teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノ始めました!!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

Pocket

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。

バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バレエ団のレッスンでは生のピアノの伴奏でお稽古をするので、バレエにとってピアノはとても身近です。ピアニストの動きも気になっていたので、お稽古をしながら、横目でピアニストの動きをちょこちょこ見ていました。

そんなこんなでつい先日から近所のピアノ教室に通い始めました!!音で自分を表現をする事にも憧れていたので、とてもワクワクしています。

ピアノは全くのド素人。。。。。小学生レベルからスタート。

しかし、新しい事を知るのはとても楽しいですね!!!
先生が一つ一つ説明して下さる度に『はぁ~!』『へぇ~!』『そ~なんですね!!!』と大きく相づちし、新発見&驚き&納得&etc・・・・かなり変な生徒だと思われているかもしれません。。。。

新しい事を知って、これでまた同じ音楽も新しく違って聴こえるかもしれません!

逆にお稽古を受ける立場も味わってみると、うちの生徒達もこうなのかな?とそちらも新発見がありました。

自由に弾けるようになれるにはまだまだと~~~っても時間がかかると思いますが、楽しみがまた一つ増えました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こんな時だから!

外出自粛が続く毎日・・・ でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。 お気に入りの『薬師堂』へ。 先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。 今年は …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31