teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノ始めました!!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

Pocket

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。

バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バレエ団のレッスンでは生のピアノの伴奏でお稽古をするので、バレエにとってピアノはとても身近です。ピアニストの動きも気になっていたので、お稽古をしながら、横目でピアニストの動きをちょこちょこ見ていました。

そんなこんなでつい先日から近所のピアノ教室に通い始めました!!音で自分を表現をする事にも憧れていたので、とてもワクワクしています。

ピアノは全くのド素人。。。。。小学生レベルからスタート。

しかし、新しい事を知るのはとても楽しいですね!!!
先生が一つ一つ説明して下さる度に『はぁ~!』『へぇ~!』『そ~なんですね!!!』と大きく相づちし、新発見&驚き&納得&etc・・・・かなり変な生徒だと思われているかもしれません。。。。

新しい事を知って、これでまた同じ音楽も新しく違って聴こえるかもしれません!

逆にお稽古を受ける立場も味わってみると、うちの生徒達もこうなのかな?とそちらも新発見がありました。

自由に弾けるようになれるにはまだまだと~~~っても時間がかかると思いますが、楽しみがまた一つ増えました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930