teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノ始めました!!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

Pocket

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。

バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バレエ団のレッスンでは生のピアノの伴奏でお稽古をするので、バレエにとってピアノはとても身近です。ピアニストの動きも気になっていたので、お稽古をしながら、横目でピアニストの動きをちょこちょこ見ていました。

そんなこんなでつい先日から近所のピアノ教室に通い始めました!!音で自分を表現をする事にも憧れていたので、とてもワクワクしています。

ピアノは全くのド素人。。。。。小学生レベルからスタート。

しかし、新しい事を知るのはとても楽しいですね!!!
先生が一つ一つ説明して下さる度に『はぁ~!』『へぇ~!』『そ~なんですね!!!』と大きく相づちし、新発見&驚き&納得&etc・・・・かなり変な生徒だと思われているかもしれません。。。。

新しい事を知って、これでまた同じ音楽も新しく違って聴こえるかもしれません!

逆にお稽古を受ける立場も味わってみると、うちの生徒達もこうなのかな?とそちらも新発見がありました。

自由に弾けるようになれるにはまだまだと~~~っても時間がかかると思いますが、楽しみがまた一つ増えました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031