雑談

ピアノ始めました!!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。

バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バレエ団のレッスンでは生のピアノの伴奏でお稽古をするので、バレエにとってピアノはとても身近です。ピアニストの動きも気になっていたので、お稽古をしながら、横目でピアニストの動きをちょこちょこ見ていました。

そんなこんなでつい先日から近所のピアノ教室に通い始めました!!音で自分を表現をする事にも憧れていたので、とてもワクワクしています。

ピアノは全くのド素人。。。。。小学生レベルからスタート。

しかし、新しい事を知るのはとても楽しいですね!!!
先生が一つ一つ説明して下さる度に『はぁ~!』『へぇ~!』『そ~なんですね!!!』と大きく相づちし、新発見&驚き&納得&etc・・・・かなり変な生徒だと思われているかもしれません。。。。

新しい事を知って、これでまた同じ音楽も新しく違って聴こえるかもしれません!

逆にお稽古を受ける立場も味わってみると、うちの生徒達もこうなのかな?とそちらも新発見がありました。

自由に弾けるようになれるにはまだまだと~~~っても時間がかかると思いますが、楽しみがまた一つ増えました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031