teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノ始めました!!

投稿日:2018年3月26日 更新日:

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。

バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バレエ団のレッスンでは生のピアノの伴奏でお稽古をするので、バレエにとってピアノはとても身近です。ピアニストの動きも気になっていたので、お稽古をしながら、横目でピアニストの動きをちょこちょこ見ていました。

そんなこんなでつい先日から近所のピアノ教室に通い始めました!!音で自分を表現をする事にも憧れていたので、とてもワクワクしています。

ピアノは全くのド素人。。。。。小学生レベルからスタート。

しかし、新しい事を知るのはとても楽しいですね!!!
先生が一つ一つ説明して下さる度に『はぁ~!』『へぇ~!』『そ~なんですね!!!』と大きく相づちし、新発見&驚き&納得&etc・・・・かなり変な生徒だと思われているかもしれません。。。。

新しい事を知って、これでまた同じ音楽も新しく違って聴こえるかもしれません!

逆にお稽古を受ける立場も味わってみると、うちの生徒達もこうなのかな?とそちらも新発見がありました。

自由に弾けるようになれるにはまだまだと~~~っても時間がかかると思いますが、楽しみがまた一つ増えました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

この再会は本当に驚いた!!

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。 スマホデビューに始まり、新パソコン・オンラインセミナー・オンラインクラス・ネットショップオープン・ラインスタンプ その中でも、オンラインセ …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ