teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の事

投稿日:2017年5月17日 更新日:

Pocket

今日は私の話をします。

私は8歳からバレエを習い始めました。

その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。
そこは、私が住んでいた団地の集会所で行われていたお教室で、見学させてもらった後、帰宅してすぐに私は母に『私もバレエを習いたい!!』と言ったそうです。
(正直うろ覚えですが・・・)

あれから34年。長かったような、短いような。
『もう辞めたい・・・・』『逃げ出したい・・・』そう思った事は何度もありました。
しかし、誰でも、どの世界でも同じだと思いますが、好きであるからこそ辛くて大変な事でもしっかり踏ん張って乗り越えていけるのですね。

今思えば『やっぱりバレエを踊り続けたい』『あの時やめなくて本当に良かった!!!』と思う事もとても多かったです。

今まで、こうして続けてこられたのも、今の私があるのも、周りで支えてくださった方々、育てて下さった方々、出会ってきたたくさんの方々のおかげだと本当に思います。心から感謝申し上げます。

その分をこれから時間をかけてエネルギーに変え、生徒のみな様に伝え、還元していくのが私の使命だと思っています。

さあ、まだまだ貪欲にたくさん学んでいこう!!!

(ちなみに私が初めて発表会の舞台に立った『ワルツィングキャット』当時小学校3年生です→)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

いざ!?南房総②

やはり疲れがだいぶたまっていたのか・・・?昨晩はたらふく食べて、10時前には爆睡!!   翌朝7時に起床して温泉に入り朝食をしっかり食べて2日目スタート!!   まずは昨日の流れで …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031