teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の事

投稿日:2017年5月17日 更新日:

Pocket

今日は私の話をします。

私は8歳からバレエを習い始めました。

その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。
そこは、私が住んでいた団地の集会所で行われていたお教室で、見学させてもらった後、帰宅してすぐに私は母に『私もバレエを習いたい!!』と言ったそうです。
(正直うろ覚えですが・・・)

あれから34年。長かったような、短いような。
『もう辞めたい・・・・』『逃げ出したい・・・』そう思った事は何度もありました。
しかし、誰でも、どの世界でも同じだと思いますが、好きであるからこそ辛くて大変な事でもしっかり踏ん張って乗り越えていけるのですね。

今思えば『やっぱりバレエを踊り続けたい』『あの時やめなくて本当に良かった!!!』と思う事もとても多かったです。

今まで、こうして続けてこられたのも、今の私があるのも、周りで支えてくださった方々、育てて下さった方々、出会ってきたたくさんの方々のおかげだと本当に思います。心から感謝申し上げます。

その分をこれから時間をかけてエネルギーに変え、生徒のみな様に伝え、還元していくのが私の使命だと思っています。

さあ、まだまだ貪欲にたくさん学んでいこう!!!

(ちなみに私が初めて発表会の舞台に立った『ワルツィングキャット』当時小学校3年生です→)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31