teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

子供バレエクラスのクラス分け

投稿日:

当スタジオのクラス分けは

ベビークラス        ~年長
Jr1     小学校1年生~3年生
Jr2      小学校4年生~6年生
Jr3      中学生
アッパー   高校生

としております。
これはあくまでも目安で、スタートした年齢や身体の成長具合、また、レッスン内容の進みによって前後する事もあり、その都度相談しながら決めてゆきます。

また、トウシューズデビューは5年生を目指して進めますが、こちらもあくまでも目安です。
最終的にはエクササイズのテストや安全にレッスンを受ける事ができるか見極めて決めます。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

2019発表会に向けて②

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。 回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。 振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。 ピア …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ