teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

血流

投稿日:

Pocket

血液にはたくさんの役割があります。

その中でも、
 *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する 
 *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける)

とても大切です。

そして、血液は心臓のポンプ機能によって全身に送り出されます。毛細血管通過後や下半身に下がった血液は、心臓ポンプの力だけでは戻りにくくなってしまいます。そこで第2の心臓とも言われる『ふくらはぎ』や、そのほかの『筋肉の働き』がポンプの代わりの役目を果たします。

筋肉を働かせる=運動

特別な運動と考えなくても、『立っているだけ』これだけでも身体を支えるために筋肉は働いています。
更に、1ケ所にじーっととどまらずに歩く、階段の上り下り、この様な動きでも立派な運動になります。

今年は、外出自粛やリモートなど、なかなか外に出られず・・・自宅で過ごす時間も長くなり、自然と座りっぱなしになっていることも多くなっていると思います。
筋肉は働かせなければすぐに弱くなるので、今まで毎日、普通に行っていた通勤・通学が筋トレになっていたのではと、思います。

身体のあちこちに現れた不調。実は血液の巡りが悪くなってしまっている事が原因かもしれません。

なかなか動けなくなってしまった分、歩くことを少しでも意識してみるのも良いかもしれません。

 

それでも『見張り(!?)がいないといまいちやる気が・・・』という方!!

 

 

ぜひ、当スタジオでバレエ・ピラティス・ヨガはいかがでしょうか??

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

関節

『関節』とは、バラバラの骨と骨とが向き合っている場所です。 動かないように強くガッチリとかみ合わさっている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合わさっている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱 …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

もう自分で出来るように!

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。 tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。 もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように! & …

何に意識を向けるか??

緊急事態宣言以降、家で “巣ごもりエクササイズ” に励む生徒も多いと思います。 (??ちゃんとエクササイズしていますか??) 私はただでさえじっとしているのが苦手なので、家に籠ってウズウズしてくると、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31