teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

血流

投稿日:

Pocket

血液にはたくさんの役割があります。

その中でも、
 *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する 
 *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける)

とても大切です。

そして、血液は心臓のポンプ機能によって全身に送り出されます。毛細血管通過後や下半身に下がった血液は、心臓ポンプの力だけでは戻りにくくなってしまいます。そこで第2の心臓とも言われる『ふくらはぎ』や、そのほかの『筋肉の働き』がポンプの代わりの役目を果たします。

筋肉を働かせる=運動

特別な運動と考えなくても、『立っているだけ』これだけでも身体を支えるために筋肉は働いています。
更に、1ケ所にじーっととどまらずに歩く、階段の上り下り、この様な動きでも立派な運動になります。

今年は、外出自粛やリモートなど、なかなか外に出られず・・・自宅で過ごす時間も長くなり、自然と座りっぱなしになっていることも多くなっていると思います。
筋肉は働かせなければすぐに弱くなるので、今まで毎日、普通に行っていた通勤・通学が筋トレになっていたのではと、思います。

身体のあちこちに現れた不調。実は血液の巡りが悪くなってしまっている事が原因かもしれません。

なかなか動けなくなってしまった分、歩くことを少しでも意識してみるのも良いかもしれません。

 

それでも『見張り(!?)がいないといまいちやる気が・・・』という方!!

 

 

ぜひ、当スタジオでバレエ・ピラティス・ヨガはいかがでしょうか??

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930