teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

血流

投稿日:

血液にはたくさんの役割があります。

その中でも、
 *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する 
 *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける)

とても大切です。

そして、血液は心臓のポンプ機能によって全身に送り出されます。毛細血管通過後や下半身に下がった血液は、心臓ポンプの力だけでは戻りにくくなってしまいます。そこで第2の心臓とも言われる『ふくらはぎ』や、そのほかの『筋肉の働き』がポンプの代わりの役目を果たします。

筋肉を働かせる=運動

特別な運動と考えなくても、『立っているだけ』これだけでも身体を支えるために筋肉は働いています。
更に、1ケ所にじーっととどまらずに歩く、階段の上り下り、この様な動きでも立派な運動になります。

今年は、外出自粛やリモートなど、なかなか外に出られず・・・自宅で過ごす時間も長くなり、自然と座りっぱなしになっていることも多くなっていると思います。
筋肉は働かせなければすぐに弱くなるので、今まで毎日、普通に行っていた通勤・通学が筋トレになっていたのではと、思います。

身体のあちこちに現れた不調。実は血液の巡りが悪くなってしまっている事が原因かもしれません。

なかなか動けなくなってしまった分、歩くことを少しでも意識してみるのも良いかもしれません。

 

それでも『見張り(!?)がいないといまいちやる気が・・・』という方!!

 

 

ぜひ、当スタジオでバレエ・ピラティス・ヨガはいかがでしょうか??

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑦

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。 生徒たちはもちろん、私自身も 『他の先生に指導していただいている生徒を違った角度で見る』  いつもと違う環境で見る事ができ、たくさんの発見!勉強!があります。 い …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

発表会に向けて⑫

本番まであともう少し。 いよいよレンタル衣裳が届き始めました! 今回はまさに発表会のハイシーズンにつき、レンタル衣裳も注文したものは一度には揃わず3便に分かれて送られてくるそう。ここのところ大きな段ボ …

トゥシューズフィッティング 2018′

さて、本日は『バレエショップ シルビア』の営業担当 伊原さん にいらしていただき、トゥシューズのフィッティングを行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいている頼もしい方です。 初 …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ