子供バレエ

” 鶴 ” が折れない!!??

投稿日:2017年8月17日 更新日:

Pocket

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。

先日、小学校低学年のクラスで
『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』
と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、なんと” 鶴 ”を折った事が無い!!!!!・・・
『チーン・・・』となってしまいました。
『最初の角と角をきちんと合わせて折らないと、最後に綺麗な ” 鶴 ” は出来上がらないでしょ??バレエも同じだよ』と伝えたかったのですが・・・

私達が子供の頃の遊びや生活習慣が刻々と変わっているのですね・・・
色々な感覚』の回でも書きましたが、スマホやTVゲームではなく、折り紙やあやとり等、手先を細かく使う手遊びや、身体を使うような遊び、肌で感じる体験等、スポンジのように色々吸収できる子供のうちにたくさん経験してもらいたいと思っています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

進級

春は進学や就職で卒業していく生徒や、受験に向けてレッスン日を減らす生徒もいて少々さみしい季節でもありますが、新しく入会する生徒を迎える出会いの季節でもありますね。 復活する生徒もいます!(再会!?&再 …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930