teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

『ここまでやるんですか!??』

投稿日:2018年6月27日 更新日:

Pocket

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、

『ここまでやるんですか~!!??』

と、よく生徒に言われます。

・ルルベをもっと高く~
・つま先をもっと伸ばす~
・もっと背を高く~
などなど・・・

私は『はい~もちろん~~!!』と、答えます。
さらに『ここまでやれば良いではなく、出来る限りやり続けますよぉ~!!!』とも言います。

バレエはここまでやればOK!!というゴールはなく、どこまでもどこまでも出来る限りやり続けます。

自分で『自分はここまで』『これしかできない』と、自分を決めてしまってやいませんか?
身体はいくらでも変化?進化?できます。しかし自分で『ここまで』と決めてしまえば、身体もそこでストップしますし、ストップするどころか、続ける事をやめた瞬間から身体は重力に負けて雪崩が起きるように崩れて行きます。

信じてやり続けていると意外と『え!ここまでできるんだ!??』なんて事も起こります。

終わりがないから楽しいし、終わりがないから飽きずに続けられるのではないでしょうか?

大人クラスの生徒は一度にたくさんやろうとしてしまうので、『 いい加減で 』毎日少しずつ前進しましょう!

しかし、今日も私は
『もっと!もっと~~!!』
と叫んでいます。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31