teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

『ここまでやるんですか!??』

投稿日:2018年6月27日 更新日:

Pocket

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、

『ここまでやるんですか~!!??』

と、よく生徒に言われます。

・ルルベをもっと高く~
・つま先をもっと伸ばす~
・もっと背を高く~
などなど・・・

私は『はい~もちろん~~!!』と、答えます。
さらに『ここまでやれば良いではなく、出来る限りやり続けますよぉ~!!!』とも言います。

バレエはここまでやればOK!!というゴールはなく、どこまでもどこまでも出来る限りやり続けます。

自分で『自分はここまで』『これしかできない』と、自分を決めてしまってやいませんか?
身体はいくらでも変化?進化?できます。しかし自分で『ここまで』と決めてしまえば、身体もそこでストップしますし、ストップするどころか、続ける事をやめた瞬間から身体は重力に負けて雪崩が起きるように崩れて行きます。

信じてやり続けていると意外と『え!ここまでできるんだ!??』なんて事も起こります。

終わりがないから楽しいし、終わりがないから飽きずに続けられるのではないでしょうか?

大人クラスの生徒は一度にたくさんやろうとしてしまうので、『 いい加減で 』毎日少しずつ前進しましょう!

しかし、今日も私は
『もっと!もっと~~!!』
と叫んでいます。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031