teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

『ここまでやるんですか!??』

投稿日:2018年6月27日 更新日:

Pocket

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、

『ここまでやるんですか~!!??』

と、よく生徒に言われます。

・ルルベをもっと高く~
・つま先をもっと伸ばす~
・もっと背を高く~
などなど・・・

私は『はい~もちろん~~!!』と、答えます。
さらに『ここまでやれば良いではなく、出来る限りやり続けますよぉ~!!!』とも言います。

バレエはここまでやればOK!!というゴールはなく、どこまでもどこまでも出来る限りやり続けます。

自分で『自分はここまで』『これしかできない』と、自分を決めてしまってやいませんか?
身体はいくらでも変化?進化?できます。しかし自分で『ここまで』と決めてしまえば、身体もそこでストップしますし、ストップするどころか、続ける事をやめた瞬間から身体は重力に負けて雪崩が起きるように崩れて行きます。

信じてやり続けていると意外と『え!ここまでできるんだ!??』なんて事も起こります。

終わりがないから楽しいし、終わりがないから飽きずに続けられるのではないでしょうか?

大人クラスの生徒は一度にたくさんやろうとしてしまうので、『 いい加減で 』毎日少しずつ前進しましょう!

しかし、今日も私は
『もっと!もっと~~!!』
と叫んでいます。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

パドドゥクラス②

待望の『パドドゥクラス』。先日、第2回目を行いました。 第1回目で、すでに生徒たちの変化を感じていたので、今回もどのような変化があるのかを楽しみにしていました。 今回、初めて参加した生徒もいるので、ま …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

身体で解ると言う事

頭で、身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』などと、イメージしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え品を変え(!?)様々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031