teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

『ここまでやるんですか!??』

投稿日:2018年6月27日 更新日:

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、

『ここまでやるんですか~!!??』

と、よく生徒に言われます。

・ルルベをもっと高く~
・つま先をもっと伸ばす~
・もっと背を高く~
などなど・・・

私は『はい~もちろん~~!!』と、答えます。
さらに『ここまでやれば良いではなく、出来る限りやり続けますよぉ~!!!』とも言います。

バレエはここまでやればOK!!というゴールはなく、どこまでもどこまでも出来る限りやり続けます。

自分で『自分はここまで』『これしかできない』と、自分を決めてしまってやいませんか?
身体はいくらでも変化?進化?できます。しかし自分で『ここまで』と決めてしまえば、身体もそこでストップしますし、ストップするどころか、続ける事をやめた瞬間から身体は重力に負けて雪崩が起きるように崩れて行きます。

信じてやり続けていると意外と『え!ここまでできるんだ!??』なんて事も起こります。

終わりがないから楽しいし、終わりがないから飽きずに続けられるのではないでしょうか?

大人クラスの生徒は一度にたくさんやろうとしてしまうので、『 いい加減で 』毎日少しずつ前進しましょう!

しかし、今日も私は
『もっと!もっと~~!!』
と叫んでいます。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

順序も大切

『千里の道も一歩から』 目標を持って取り組むことはとても大切。 大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。 それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。 身体は繋がっているので何かをでき …

もう自分で出来るように!

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。 tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。 もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように! & …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

素晴らしい!!

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。 私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。 今まで、同じ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ