身体の事

身体は変わる!

投稿日:2017年2月8日 更新日:

Pocket

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。

成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれませんが、元々骨はバラバラな物なので、『アライメント』を変える事は可能です。
アライメントを整える事で、身体のラインなどの、見え方を変える事は出来ると思います。
更に、意識をすることで働く筋肉も変わり、筋肉の付き方が変わり、見た目が変わる事もあります。

ただし・・・・・
すぐに変化が現れる場所もあれば、皆様の長年かけて付き合ってきた身体です。変わった実感が現れるまで、その分なかなかの時間がかかる場所もあります。

何でも欲しいものがすぐに容易に手に入る現代。時間がかかる事に取り組む事は、大変な事だと思います。
また、その様な変えたい場所に限って、変化するのは少しずつなので、なかなか実感できず、途中で諦めてしまいたくなるかもしれません・・・・・。

しかし、身体を変えるには、『根性と努力と忍耐』そして『気合』がとても必要です!!!!(死語でしょうか・・・・)
必ず『身体は変わります!!』

諦めず、自分自身と真剣に向き合い取り組む事。決して無駄になる事は一つも無いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

湯船に入ってますか?

『湯船に入っていますか?』 生徒達に尋ねると、意外や意外、湯船に入らない生徒が多い事に驚きました。 呼吸の回にも書きましたが、自律神経のバランスは身体にとってとても大切でそのスイッチの切り替えに湯船は …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930