teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

身体は変わる!

投稿日:2017年2月8日 更新日:

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。

成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれませんが、元々骨はバラバラな物なので、『アライメント』を変える事は可能です。
アライメントを整える事で、身体のラインなどの、見え方を変える事は出来ると思います。
更に、意識をすることで働く筋肉も変わり、筋肉の付き方が変わり、見た目が変わる事もあります。

ただし・・・・・
すぐに変化が現れる場所もあれば、皆様の長年かけて付き合ってきた身体です。変わった実感が現れるまで、その分なかなかの時間がかかる場所もあります。

何でも欲しいものがすぐに容易に手に入る現代。時間がかかる事に取り組む事は、大変な事だと思います。
また、その様な変えたい場所に限って、変化するのは少しずつなので、なかなか実感できず、途中で諦めてしまいたくなるかもしれません・・・・・。

しかし、身体を変えるには、『根性と努力と忍耐』そして『気合』がとても必要です!!!!(死語でしょうか・・・・)
必ず『身体は変わります!!』

諦めず、自分自身と真剣に向き合い取り組む事。決して無駄になる事は一つも無いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

続けて、再開!!

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

ピラティスについて書いてくださいました!

いつもお世話になっている、登戸の藤井整形外科 理事長の藤井壮一先生が、川崎市医師会の会報にピラティスについて書いてくださいました。           …

からだ 『関節』

『関節』とは、『バラバラの骨と骨とが向き合っている場所』です。 強くガッチリと動かないようにかみ合っている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合っている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱で支 …

骨!骨!骨!②

ご存知ですか?骨には色々な機能があるのです。 ①人体の構造を支える・・・人体の大まかな枠組みや支柱をつくり、筋肉の収縮によって運動を起こすことができる。 ②内臓を保護する・・・やわらかい脳や内臓を取り …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ