teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

同じですね・・・

投稿日:2018年7月27日 更新日:

Pocket

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。

『肩・手首の力を抜いて』
『指先だけで弾こうとしない』
『指にしっかり体重をのせて』
『指の置き方(始め方)離し方(終わり方)』
etc・・・

その度に、これはいつも私が生徒に注意している事と同じだ!!!と思い、『先生!バレエと同じです!!』とお話しします。

『身体を硬めずに力を抜いて』
『背中から腕を使って』
『足指にしっかり体重をのせて』
『始まりと終わりは丁寧に』
etc・・・

たくさんの共通点が出てきます。
つくづく何でも繋がっているのだな~と思います。

きっとピアノ以外でもそうなのでしょうね。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤⑤)

今回は私の街のお気に入り稲田堤編その⑤です! 『 多摩川 』 先日、とても良い天気だったので、久しぶりに気分転換で多摩川へ散歩に行きました。 途中 『 よねきゅう 』で私のお気に入り、焼き鳥とポテトサ …

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

いざ!?横須賀 ~④~

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。 水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。 そして宿に戻って、朝食&朝温泉。し …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031