teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

続けて、再開!!

投稿日:

Pocket

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン

こちらも例外なくお休みをしておりました。
もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたところ、
『先生!再開したいです』と先週にお電話。
すぐにレッスンを再開しました。

久しぶりにお会いして、
『全然運動していなかったから、身体が元に戻ってしまった・・・』
と仰っていたのですが、いえいえそんな事ありません。
やはり筋肉を動かさなかったためか、少し固くなっている所が見受けられました。しかし関節は約2年間の成果?!思いの外キープ。スムーズに動かせました。お二人揃って
『動いていた貯金がまだ少し残っていたのかな??』と。

そして何より嬉しかったのが、

『やっぱり動くと気持ちいいね~!!』

との感想。
運動があまりお好きではなかったお二人のお言葉。
なんとも素晴らしい変化!!

心と身体はつながっているともいわれます。運動することで気持ちにも良い変化が現れ、生活自体が好転するかもしれません?!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

内もも

みな様の太ももの内側にあります。 解剖学用語では、『内転筋群』といって、いくつかの筋肉の集まりです。 バレエにとって、重要で大切な筋肉の1つですが、鍛えておくとバレエ以外でもとても良い事があります。 …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

良い姿勢って??

ほとんどの方は、『良い姿勢』と聞くと、子供の頃のすり込みなのか??  “背筋をピーン” と伸ばしますが、胸を張りすぎてしまうように思います。 しかし、あまり胸を張りすぎると今度は腰が反ってしまい、反対 …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31