teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

続けて、再開!!

投稿日:

Pocket

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン

こちらも例外なくお休みをしておりました。
もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたところ、
『先生!再開したいです』と先週にお電話。
すぐにレッスンを再開しました。

久しぶりにお会いして、
『全然運動していなかったから、身体が元に戻ってしまった・・・』
と仰っていたのですが、いえいえそんな事ありません。
やはり筋肉を動かさなかったためか、少し固くなっている所が見受けられました。しかし関節は約2年間の成果?!思いの外キープ。スムーズに動かせました。お二人揃って
『動いていた貯金がまだ少し残っていたのかな??』と。

そして何より嬉しかったのが、

『やっぱり動くと気持ちいいね~!!』

との感想。
運動があまりお好きではなかったお二人のお言葉。
なんとも素晴らしい変化!!

心と身体はつながっているともいわれます。運動することで気持ちにも良い変化が現れ、生活自体が好転するかもしれません?!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

筋肉とストレッチ

『身体が固いのでやわらかくしたいんです・・・』というお問い合わせや、ご希望をよく聞きます。 そして、その次の言葉はたいてい『実は運動が苦手で・・・』とか『運動は全くしていません』と続くように思います。 …

関節

『関節』とは、バラバラの骨と骨とが向き合っている場所です。 動かないように強くガッチリとかみ合わさっている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合わさっている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱 …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

細く長く。。。

これではなんだか年越しそばのようなセリフですが・・・・ 実はバレエやピラティスでの筋肉の使い方なのです。 『”筋肉を使う”って?力を入れる事ですか?』 と、生徒から良く質問を受けます。 筋肉には主に3 …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031