teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

続けて、再開!!

投稿日:

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン

こちらも例外なくお休みをしておりました。
もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたところ、
『先生!再開したいです』と先週にお電話。
すぐにレッスンを再開しました。

久しぶりにお会いして、
『全然運動していなかったから、身体が元に戻ってしまった・・・』
と仰っていたのですが、いえいえそんな事ありません。
やはり筋肉を動かさなかったためか、少し固くなっている所が見受けられました。しかし関節は約2年間の成果?!思いの外キープ。スムーズに動かせました。お二人揃って
『動いていた貯金がまだ少し残っていたのかな??』と。

そして何より嬉しかったのが、

『やっぱり動くと気持ちいいね~!!』

との感想。
運動があまりお好きではなかったお二人のお言葉。
なんとも素晴らしい変化!!

心と身体はつながっているともいわれます。運動することで気持ちにも良い変化が現れ、生活自体が好転するかもしれません?!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ