teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事

続けて、再開!!

投稿日:

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン

こちらも例外なくお休みをしておりました。
もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたところ、
『先生!再開したいです』と先週にお電話。
すぐにレッスンを再開しました。

久しぶりにお会いして、
『全然運動していなかったから、身体が元に戻ってしまった・・・』
と仰っていたのですが、いえいえそんな事ありません。
やはり筋肉を動かさなかったためか、少し固くなっている所が見受けられました。しかし関節は約2年間の成果?!思いの外キープ。スムーズに動かせました。お二人揃って
『動いていた貯金がまだ少し残っていたのかな??』と。

そして何より嬉しかったのが、

『やっぱり動くと気持ちいいね~!!』

との感想。
運動があまりお好きではなかったお二人のお言葉。
なんとも素晴らしい変化!!

心と身体はつながっているともいわれます。運動することで気持ちにも良い変化が現れ、生活自体が好転するかもしれません?!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

ストレッチのタイミング

『筋肉とストレッチ』の回にも書きましたが改めて・・・・ ストレッチを効果的に行うには、タイミングが重要です。 筋肉が冷えている時や運動の前に『静的ストレッチ(いわゆるゆっくり伸ばすストレッチ)』をする …

自分の身体の声を聞く

レッスン中、何かがうまく行っている時やうまく行かない時、私は生徒に 『今どんな感じ?』 『何が起きた??』 と尋ねます。 私ができることは、あくまで見た目のアライメントを直す。生徒の動き方を見て基本の …

汗をかけない子供

だんだんと日も長くなり春らしく暖かくなってきました。これから運動に向く季節になりますね。 そしてここのところ、暑くても汗をかけずに顔を真っ赤にしている子供が増えてきているように思います。 運動を行うと …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ