teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

舞台に立つという事

投稿日:

Pocket

バレエクラスの生徒のレッスン目的は様々。

特に大人クラスではバレエを踊る事以外に、
 ・健康維持
 ・運動
 ・姿勢
 ・ストレス発散!!!
 ・etc・・・

そのため、発表会での大人クラスの参加は希望者のみ。しかし、子供クラスは基本的には全員参加としています。

 

バレエは総合芸術。
本番の舞台の立つためにたくさんの練習をします。
毎日変化する身体に向き合い、テクニックなどの難しい事は完璧を目指す。そして、毎回成功できるように繰り返し練習!
一人で踊る事は出来ないので
 ・並びながら踊る
 ・呼吸を合わせる
 ・周りとの調和。

自分が舞台に立つためにたくさんの人々が裏で支えて下さっている事。

 

 

ご来場いただくお客様、応援してくれる家族。

舞台に立つという事は、それだけたくさんの人に支えてもらっている事。それにふさわしい自分に近づけるように、たくさんの努力が必要だと私は思います。

そして『覚悟を持って舞台に臨むこと』

 

毎回発表会が終わると、どのクラスの生徒もとても成長を感じます。

やはり舞台の力はすごい!大きい!!

1回の舞台に立つことで、たくさんの成長ができます。

普段はなかなか感じる事の出来ない、かけがえのない舞台での経験を積むことは、将来ダンサーの道に進まなかったとしても、きっと必ずどこかで!自分の人生の役に立つと信じています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

プライベートレッスン のその後・・・

約半年前、大人クラスの生徒から『私の父と母が運動不足過ぎて心配で・・・』との相談から始めたプライベートレッスン。ご家族の『続かないのでは・・・』そんな心配をよそに、見事!続いております。 最近では『レ …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31