teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

舞台に立つという事

投稿日:

バレエクラスの生徒のレッスン目的は様々。

特に大人クラスではバレエを踊る事以外に、
 ・健康維持
 ・運動
 ・姿勢
 ・ストレス発散!!!
 ・etc・・・

そのため、発表会での大人クラスの参加は希望者のみ。しかし、子供クラスは基本的には全員参加としています。

 

バレエは総合芸術。
本番の舞台の立つためにたくさんの練習をします。
毎日変化する身体に向き合い、テクニックなどの難しい事は完璧を目指す。そして、毎回成功できるように繰り返し練習!
一人で踊る事は出来ないので
 ・並びながら踊る
 ・呼吸を合わせる
 ・周りとの調和。

自分が舞台に立つためにたくさんの人々が裏で支えて下さっている事。

 

 

ご来場いただくお客様、応援してくれる家族。

舞台に立つという事は、それだけたくさんの人に支えてもらっている事。それにふさわしい自分に近づけるように、たくさんの努力が必要だと私は思います。

そして『覚悟を持って舞台に臨むこと』

 

毎回発表会が終わると、どのクラスの生徒もとても成長を感じます。

やはり舞台の力はすごい!大きい!!

1回の舞台に立つことで、たくさんの成長ができます。

普段はなかなか感じる事の出来ない、かけがえのない舞台での経験を積むことは、将来ダンサーの道に進まなかったとしても、きっと必ずどこかで!自分の人生の役に立つと信じています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

初舞台に向けて

来年の発表会。初舞台の生徒が何人かいます。その中には大人バレエの生徒さんもいらっしゃいます。 大人の生徒さんの発表会参加にはきっと『勇気ある決断』が必要だったと思います。 子供とは事情が違い、環境、ご …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

発表会写真の見本が届きました

8月に行った発表会写真の見本が届きました。 今まではアルバムを送って頂いていたのですが、今回はいつもお世話になっている増田雄介さんから 『今回はコロナの事もありますし、ネットで閲覧できるようにしましょ …

“ 鶴 ” が折れない!?(ふたたび)

2017年にも書いたこの話題。 先日、Jr1クラス(小学校低学年) で生徒にふたたび尋ねたところ 『鶴?!折れない・・・』   今時の子供達は一体何をして遊ぶのか?? 大変な世の中になったせ …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ