teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

舞台に立つという事

投稿日:

Pocket

バレエクラスの生徒のレッスン目的は様々。

特に大人クラスではバレエを踊る事以外に、
 ・健康維持
 ・運動
 ・姿勢
 ・ストレス発散!!!
 ・etc・・・

そのため、発表会での大人クラスの参加は希望者のみ。しかし、子供クラスは基本的には全員参加としています。

 

バレエは総合芸術。
本番の舞台の立つためにたくさんの練習をします。
毎日変化する身体に向き合い、テクニックなどの難しい事は完璧を目指す。そして、毎回成功できるように繰り返し練習!
一人で踊る事は出来ないので
 ・並びながら踊る
 ・呼吸を合わせる
 ・周りとの調和。

自分が舞台に立つためにたくさんの人々が裏で支えて下さっている事。

 

 

ご来場いただくお客様、応援してくれる家族。

舞台に立つという事は、それだけたくさんの人に支えてもらっている事。それにふさわしい自分に近づけるように、たくさんの努力が必要だと私は思います。

そして『覚悟を持って舞台に臨むこと』

 

毎回発表会が終わると、どのクラスの生徒もとても成長を感じます。

やはり舞台の力はすごい!大きい!!

1回の舞台に立つことで、たくさんの成長ができます。

普段はなかなか感じる事の出来ない、かけがえのない舞台での経験を積むことは、将来ダンサーの道に進まなかったとしても、きっと必ずどこかで!自分の人生の役に立つと信じています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930