teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

兄弟、姉妹のように

投稿日:2017年8月7日 更新日:

Pocket

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。
小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。

また小さい子達にも
『困った時はすぐ先生達に!先生がいなかったり、言えなかったらお姉さん達にすぐ言う事!』と言っています。

このところ兄弟・姉妹のいないひとりっ子の生徒も多く、最初は自分と年齢の違う子にどのよう接したら良いか分からない生徒もいますが、手さぐりで触れ合いをしているうちに、自然とコミュニケーションが取れて、気を配れるようになってゆきます。

困った事があったら誰かに自分で言える事もすごく大切な事だと思います。(大人もです!)

そんな小さな経験はもちろん舞台だけではなく、将来、何かの役に立つのではないかな?と信じています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

発表会写真の見本が届きました

8月に行った発表会写真の見本が届きました。 今まではアルバムを送って頂いていたのですが、今回はいつもお世話になっている増田雄介さんから 『今回はコロナの事もありますし、ネットで閲覧できるようにしましょ …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31