teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

あなたの身体はあなたの食べたものでできている

投稿日:2017年8月10日 更新日:

Pocket

車を動かすエネルギーの元にはガソリンが必要ですよね。
人間にとってのガソリンはまさに食べ物です。
そして、成長期の子供たちにとって食べ物はガソリンとなるだでけではなく、身体をつくるのにとても大切です。
(もちろん大人にとっても大切ですが)

案外、この『食べたもので身体ができている』という意識が薄い方々が多いように感じる事があります。

えり好みや好き嫌いをせず、バランスよくなんでも食べる!
当たり前ですがとても大切な事です。

某ファストフードの『ポテト~!!』と子供達が言うのを良く耳にします。
バレエにとって太らない事も大切ではありますが、身体をしっかりとつくらなければならない時期にダイエットをする事はあまりお勧めできません。

生徒には食べ物をちゃんと選んで、しっかり考えて食べるようしつこくしつこく言っています。
『これは、何からつくられているのかな?』
『これは、何が入っているのかな?』
『これは、何が足りていないのかな?』

身体をつくるのにたくさん摂りたい物、逆に太ってしまわないように摂り過ぎに注意したい物。

ゼロにしてしまう事もいけません。栄養と量。バランスはとても大切です。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

プライベートレッスン

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。 『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとて …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

筋肉とストレッチ

『身体が固いのでやわらかくしたいんです・・・』というお問い合わせや、ご希望をよく聞きます。 そして、その次の言葉はたいてい『実は運動が苦手で・・・』とか『運動は全くしていません』と続くように思います。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031