teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

あなたの身体はあなたの食べたものでできている

投稿日:2017年8月10日 更新日:

Pocket

車を動かすエネルギーの元にはガソリンが必要ですよね。
人間にとってのガソリンはまさに食べ物です。
そして、成長期の子供たちにとって食べ物はガソリンとなるだでけではなく、身体をつくるのにとても大切です。
(もちろん大人にとっても大切ですが)

案外、この『食べたもので身体ができている』という意識が薄い方々が多いように感じる事があります。

えり好みや好き嫌いをせず、バランスよくなんでも食べる!
当たり前ですがとても大切な事です。

某ファストフードの『ポテト~!!』と子供達が言うのを良く耳にします。
バレエにとって太らない事も大切ではありますが、身体をしっかりとつくらなければならない時期にダイエットをする事はあまりお勧めできません。

生徒には食べ物をちゃんと選んで、しっかり考えて食べるようしつこくしつこく言っています。
『これは、何からつくられているのかな?』
『これは、何が入っているのかな?』
『これは、何が足りていないのかな?』

身体をつくるのにたくさん摂りたい物、逆に太ってしまわないように摂り過ぎに注意したい物。

ゼロにしてしまう事もいけません。栄養と量。バランスはとても大切です。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

からだ 『骨②』

ご存知ですか?骨には色々な機能があります。 ①人体の構造を支える・・・人体の大まかな枠組みや支柱をつくり、筋肉の収縮によって運動を起こすことができる。 ②内臓を保護する・・・やわらかい脳や内臓を取り囲 …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

からだ 『土踏まず』

土踏まずはバレエにとって、とても大切ですが、バレエだけではなく、身体のアライメントを整えるためにもとても重要だと思います。 家を建てる時、しっかりとした土台が重要なように、身体の中で唯一地面と接する足 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031