身体の事

あなたの身体はあなたの食べたものでできている

投稿日:2017年8月10日 更新日:

Pocket

車を動かすエネルギーの元にはガソリンが必要ですよね。
人間にとってのガソリンはまさに食べ物です。
そして、成長期の子供たちにとって食べ物はガソリンとなるだでけではなく、身体をつくるのにとても大切です。
(もちろん大人にとっても大切ですが)

案外、この『食べたもので身体ができている』という意識が薄い方々が多いように感じる事があります。

えり好みや好き嫌いをせず、バランスよくなんでも食べる!
当たり前ですがとても大切な事です。

某ファストフードの『ポテト~!!』と子供達が言うのを良く耳にします。
バレエにとって太らない事も大切ではありますが、身体をしっかりとつくらなければならない時期にダイエットをする事はあまりお勧めできません。

生徒には食べ物をちゃんと選んで、しっかり考えて食べるようしつこくしつこく言っています。
『これは、何からつくられているのかな?』
『これは、何が入っているのかな?』
『これは、何が足りていないのかな?』

身体をつくるのにたくさん摂りたい物、逆に太ってしまわないように摂り過ぎに注意したい物。

ゼロにしてしまう事もいけません。栄養と量。バランスはとても大切です。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

ケガをしてしまったら?

日頃から気をつけてはいるのですがバレエにもアクシデントは付き物です。 疲れていたり、集中力が欠けていたり、ちょっとした不注意でケガをしてしまう場合もあります。普段の生活の中でも同じですが、もしケガをし …

背骨のS字カーブ

背骨は脊椎または脊柱ともいわれ、身体の屋台骨をなし24個の骨から成り立っています。背骨は重たい頭を支えるために緩やかなS字カーブを描き、これを生理的湾曲といいます。このカーブを描く事により歩行などの際 …

血液

『車がガソリンで動く』その燃料が必要なように、『人間が活動するのに必要』なのは酸素と栄養です。 人間の身体には約60兆個の細胞があると言われ、その細胞1つ1つへの酸素と栄養は血液によって運ばれます。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31