teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

まさに!

投稿日:2020年12月5日 更新日:

Pocket

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!

 

その中で、

『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。”しん・かっかか・・く” となってしまう 。どうしても ”新感覚=しんかんかく” と言えるようになりたい!!』

というテーマ。。。専門家も招いて一生懸命解決策を探っていく。

『どうも何かのトラウマのようですね。過去に失敗をして人に何かを言われたため、でも ”言わなくちゃ” となればなるほど言えなくなってしまうようですね。』

その後に色々と試し、
『それではこの文字を変えてみたらどうか?』

と、異口同音の『新間隔』と書いた文字を見せたところ、
しっかりと
『しんかんかく!!』
と言えるように。


ま、まさに思い込み!!!
これは本当に他にも通じる事!!!

物事に取り組む時に、どのように取り組むか?
その結果は自分次第。
良いイメージを描く事はつくづく大切だと思いました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』 10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!! 先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いし …

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

大掃除!2018’

本日は毎年恒例『みんなでスタジオの大掃除!!』をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい妹さんのお手伝いも来てくれました~。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わりました …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31