teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

感謝 大感謝 

投稿日:

先日、知り合いの先生から『スタジオを閉める』という話を聞きました。

この大変な状況になってもう2年以上。
たくさんの飲食店や、様々なお店の閉店を見たり聞いたりしてきました。全国のバレエスタジオも例外なく影響を受けています。

スタジオを閉めなくてはならない状況、これは他人ごとではないな・・・と思います。

私は、バレエが好きなのはもちろんも、教える事・伝える事も好き。
人と話す事も好きですし、新しい事を知る事も大好き!(何にでも顔をつっこみたくなる・・・)スタジオを閉めなければならない話を聞き、私は改めて、スタジオを続ける事ができているのは本当に幸せな事なんだ。。。と思いました。

 

休まず通って来てくださる生徒
助けて下さる講師陣
そばで助けてくれる社長(主人)
みんながいる事
・・・etc・・・

 

本当に 感謝 大感謝 です。

さらに
『バレエを習って○○です!』と生徒からの良かった事の報告。いやいや!!こちらこそ大感謝!!

 

バレエを習う事はパンデミックの世の中からは対角にいるかもしれません。

でも、バレエを習う事で得られることは、ただ単に身体を動かす事だけではなく、たくさんの気づきや学び、喜び、成長につながるのではないかな。。。と思っています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

前から行ってみたかった場所に行ってきました

電車やバスの旅などのテレビ番組でよく取り上げられる 『久地円筒分水』 近くにある事は知っていましたが、実際に現物を見た事がなかったので、つい先日、主人と行ってみました。   『上河原・宿河原 …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ