teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

感謝 大感謝 

投稿日:

先日、知り合いの先生から『スタジオを閉める』という話を聞きました。

この大変な状況になってもう2年以上。
たくさんの飲食店や、様々なお店の閉店を見たり聞いたりしてきました。全国のバレエスタジオも例外なく影響を受けています。

スタジオを閉めなくてはならない状況、これは他人ごとではないな・・・と思います。

私は、バレエが好きなのはもちろんも、教える事・伝える事も好き。
人と話す事も好きですし、新しい事を知る事も大好き!(何にでも顔をつっこみたくなる・・・)スタジオを閉めなければならない話を聞き、私は改めて、スタジオを続ける事ができているのは本当に幸せな事なんだ。。。と思いました。

 

休まず通って来てくださる生徒
助けて下さる講師陣
そばで助けてくれる社長(主人)
みんながいる事
・・・etc・・・

 

本当に 感謝 大感謝 です。

さらに
『バレエを習って○○です!』と生徒からの良かった事の報告。いやいや!!こちらこそ大感謝!!

 

バレエを習う事はパンデミックの世の中からは対角にいるかもしれません。

でも、バレエを習う事で得られることは、ただ単に身体を動かす事だけではなく、たくさんの気づきや学び、喜び、成長につながるのではないかな。。。と思っています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

久しぶりのお気に入りへ!

久しぶりに、”私の街のお気に入り“ の『コーチャンフォー』へ行きました。 いつも入店前のこちらで遊んでしまい・・・ この場を離れるまでに5,6分は経過しています。 さぁ!いざ店内へ。   ま …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

先生からの大切な言葉①

今回は私の話をします。 小さい頃はただただ ”楽しい!” ”嬉しい!” という気持ちだけでいっぱいだったバレエも、大きくなるにつれて難しいパ(動き)やテクニック等、徐々に本格的な要素が入り ”楽しい! …

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』 10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!! 先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いし …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930