teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

川崎大師へ 2020. 1

投稿日:2020年1月24日 更新日:

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。

今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。

そして、あらかじめ申し込みをしていた『元旦修行』の護摩札も受け取ってきました。

 

この日はとっても良い天気!!とっても気持ち良かったです。

今回は敷地内でも今まで行った事の無かった『薬師殿』に行ってみました。堂内には薬師如来尊像、薬師如来を信仰する人々を守る武神である十二神将が奉安されていました。
本堂とはまた全然違った空気感でした。

今まで何度も訪れた、広い境内。これで全部巡れたかしら?!

また次回は、もっとゆっくり巡ろうと思いました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

あっ、足りていない・・・

舞台ならなんでも大好き!いつもなら年に何度も舞台鑑賞へ。バレエはもちろん、ミュージカル・オペラ・ダンス・お芝居・クラシックコンサート・他のイベント・演奏会・etc・・・発表会のお手伝いに出向いても、手 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ