雑談

いざ!?横須賀 ~④~

投稿日:2018年10月21日 更新日:

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。
水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。

そして宿に戻って、朝食&朝温泉。しっかり充電してチェックアウト。横須賀・汐入方面に向かいました。

まずは、お土産を買うために『よこすかポートマーケット』へ。ここは場外市場のような店舗で(横須賀・三浦の「海の幸」「山の幸」をたっぷり味わえる)その言葉通り全てが新鮮でお手頃価格でした。すると主人がニヤニヤしながらお肉を選んで大量にカゴへ。『昨日9日は本当は肉の日なんだけど定休日だったから、今だけこの価格なんだって!ラッキー!!』と。1周してもう一度覗いてみると通常価格に戻っていました・・・。グッドタイミングでした!!

その後のお土産屋さんでもまたラッキーが!
『本日発売の黒船ハーバー。今だけいつもの5個入りのお値段で6個入ってお得で~す。いかがですか~』
迷うことなくお土産はガトーショコラ仕立ての『黒船ハーバー』に決定!まとめ買いしました。

 

 

それからはお隣の『三笠公園』行きました。ここは日露戦争から第1次世界大戦で活躍した『戦艦 三笠』が保存されていました。イギリス生まれで横須賀育ち、京都の舞鶴が本籍港。爆発事故や座礁で大浸水、沈没を繰り返しワシントン軍縮条約による廃艦が決定した後は何度も解体されそうになったり、金属や木材部分も盗まれたり・・・。それでも多くの人々に愛された『三笠』は保存運動の末、今では世界三大記念艦として悠々と残されています。こちらは私たちの親世代ツアーのみな様と共に、時々ガイドさんの説明を盗み聞き(!?)しながらゆっくりと巡りました。

 

 

 

 

 

その昔・・・(かれこれ20数年前!?)私は松山バレエ団・Kバレエのダンサーとして踊り、主人は大道具さんとして、年に1・2回は汐入の『横須賀芸術劇場』を訪れていました。主人は空き時間に周辺をかなりウロウロしていたようですが、私は駅から劇場の往復のみで、こんなにそばに戦艦や潜水艦がいたなんて!!改めて驚きました。

 

 

『三笠』をあとに、金沢文庫までは下道で。横横道路に戻るとあっという間に自宅へ・・・・
私:『あ~あ終わっちゃったねぇ~』
主人:『何言ってるの、次の旅行までどんどん近づいているじゃん!!』
・・・!!??次の旅行が決まっている訳でもないのになんと前向きな・・・。

 

知らなかった事や見知らぬ景色、いつでも入れる温泉!美味しい食べ物に睡眠たっぷり・・・。リフレッシュできました。
(この3日間でかなりのお肉がお腹周りに・・・)

 

 

さあ!またがんばるぞぉ~~~!

 

 

 

その①その②その③はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

完成!!

お正月にのんびりスタートした編物。。。。 ” 逆攻め ” で編み始めたものの、またもやどうも気に食わずさらにもう1度やり直し・・・ 完成しました! 何とか今冬シーズンに間に合いました。 現実逃避の結晶 …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031