teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?横須賀 ~③~

投稿日:2018年10月17日 更新日:

 

マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。

県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。
と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めは全部太平洋!見える範囲に陸が無い!!これは大迫力!!!

この日は10月なのにとても暑く、主人と汗だくになりながらとても良い運動になりました。

 

その後は反時計回りに海岸沿いを進み、三浦海岸に戻ってお昼にしました。主人が事前に舞台仕事の先輩と仲間、横須賀・三浦のプロから情報を仕入れていた、おすすめの回転寿司へ行きました。
回転寿司とはいえ、お寿司は廻っておらず、板前さんにオーダーするお店でした。
(でも本当は私は回転しているほうがワクワクするのですけどね・・・)
主人が ”地魚セット” を頼んだ瞬間に『ランチ終了でーす』と大きな声。時計を見たら14時!ギリギリセーフでした。普段は注文したことが無い『中トロ』がメチャメチャ美味しくて、いつもよりも食べ過ぎてしまいました。主人も地魚や貝類を『これはうまい!!』と言いながらたくさん食べていました。

車族の私たちはあまり電車に乗らないので、三浦海岸駅を散策してみました。海水浴シーズンはすごいのだろうな~!?と妄想しつつお宿に戻りました。

 

 

 

 

 

 

そして温泉に浸かり、その後はのんびりと過ごしました。

 

その①その②その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ