teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?横須賀 ~③~

投稿日:2018年10月17日 更新日:

Pocket

 

マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。

県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。
と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めは全部太平洋!見える範囲に陸が無い!!これは大迫力!!!

この日は10月なのにとても暑く、主人と汗だくになりながらとても良い運動になりました。

 

その後は反時計回りに海岸沿いを進み、三浦海岸に戻ってお昼にしました。主人が事前に舞台仕事の先輩と仲間、横須賀・三浦のプロから情報を仕入れていた、おすすめの回転寿司へ行きました。
回転寿司とはいえ、お寿司は廻っておらず、板前さんにオーダーするお店でした。
(でも本当は私は回転しているほうがワクワクするのですけどね・・・)
主人が ”地魚セット” を頼んだ瞬間に『ランチ終了でーす』と大きな声。時計を見たら14時!ギリギリセーフでした。普段は注文したことが無い『中トロ』がメチャメチャ美味しくて、いつもよりも食べ過ぎてしまいました。主人も地魚や貝類を『これはうまい!!』と言いながらたくさん食べていました。

車族の私たちはあまり電車に乗らないので、三浦海岸駅を散策してみました。海水浴シーズンはすごいのだろうな~!?と妄想しつつお宿に戻りました。

 

 

 

 

 

 

そして温泉に浸かり、その後はのんびりと過ごしました。

 

その①その②その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

身体がかたいって!!??

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031