雑談

いざ!? 横須賀 ~②~

投稿日:2018年10月15日 更新日:

Pocket

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていてのんびりできました。

途中、遠足の小学生達と一緒になって上に載せた写真の魚たちを覗きながら歩きました。水族館に入って最初に目に入った大きなサメは、なんと45年も飼育しているとの事・・・私とほとんど同い年!!他にもたくさんの魚たちがいて、それぞれに個性と特徴があり魚たちのセリフ(!?)が思い浮かんできました。

2階には魚がグルグルッとひと周り出来るドーナツ型の水槽があり、サメ・エイ・アジの大群が仲良く悠々と泳ぎ大迫力でした。

 

 

 

 

 

 

外に出るとペンギンのお山。みんな自由にしていて、
 ・おしゃべり?している子
 ・突然何かを叫びだす子
 ・噴水口から全く動かない子・・・
個性豊かなかわいいペンギンたちがたくさんいました。

私達は毎度スロースターターなため、イルカやアシカのショーはすでに終わっていました。少し歩くと『ボクのなまえはジャンボです』と書いてある丸くて大きなイルカプールを発見!とりあえず階段を昇り『ジャンボくん』にあいさつをと。。。『こんにちは!!』長靴に姿にイワシ入りバケツを持ったさわやかお兄さん登場。『せっかくだから観て行って下さい!!』『・・・!?・・・!?』なんのことやら??・・・
と思った瞬間

笛が、
『ピッ!』左手を上に『パッ!!』するとジャンボくんがジャーンプ!!・・・そしてイワシをモグモグ。

すかさず、
『ピッ!!』右手を横!!すると背中を水面から出したまま3周ほどグルグル・・・そしてイワシモグモグ。

『ピッ!!』手を前に、すると『お手?』『おかわり??』握手してイワシモグモグ。

『ピィー』手を上下、するとお兄さんの前で後頭部の鼻から『カカカカ・・・ギギギ・・・』と何かをしゃべってイワシモグモグ。

『ピィーッ!!』何かポーズ!?するとバック転の様な空中回転で波しぶきを『ザバ~ン』キャー!!そしてイワシモグモグ・・・

お兄さん、ジャンボくんにバイバイしながら最後のイワシを3匹『ポンポンポン』と投げ与えこの場を後に・・・お兄さんにお礼を言おうと追いかける瞬間!『ゴボッ・・・』大変!!ジャンボがイワシ3匹を吐き出しました。慌ててお兄さんに『大変です!ジャンボが吐いています!!』と伝えると、『アハハハ!!大丈夫です。この子は最後に食べたイワシをわざともどして、鼻先に乗せて遊ぶんです。心配かけてすみません』と・・・。
まるで私たち2人のためのプライベートショーのようで、とっても得した気分になりました。


⇐ジャンボ用プライベート(?)プール

 お騒がせなジャンボくん⇒

 

その後もひと周り・・・。
 ・カワウソ
 ・フクロウ
 ・カメ
 ・川魚

かわいい動物達にもに会えました。

 

すぐそばの海越しに富士山が眺められれば最高でしたが、この日はもやってしまい残念ながら見えませんでした。

 

 

その①その③その④はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

2019年 新年おめでとうございます 

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。 元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとて …

どれだけ通っても新発見がたくさんあります。

ピラティスを始めて早20年以上!!?自分でもビックリ。。。 身体は怠けてすぐ忘れてしまうので、月に2回はピラティスのマンツーマンを受けに通っています。(自粛中の4月からは行けずに自習・・・今は再開!) …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930