teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!? 横須賀 ~②~

投稿日:2018年10月15日 更新日:

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていてのんびりできました。

途中、遠足の小学生達と一緒になって上に載せた写真の魚たちを覗きながら歩きました。水族館に入って最初に目に入った大きなサメは、なんと45年も飼育しているとの事・・・私とほとんど同い年!!他にもたくさんの魚たちがいて、それぞれに個性と特徴があり魚たちのセリフ(!?)が思い浮かんできました。

2階には魚がグルグルッとひと周り出来るドーナツ型の水槽があり、サメ・エイ・アジの大群が仲良く悠々と泳ぎ大迫力でした。

 

 

 

 

 

 

外に出るとペンギンのお山。みんな自由にしていて、
 ・おしゃべり?している子
 ・突然何かを叫びだす子
 ・噴水口から全く動かない子・・・
個性豊かなかわいいペンギンたちがたくさんいました。

私達は毎度スロースターターなため、イルカやアシカのショーはすでに終わっていました。少し歩くと『ボクのなまえはジャンボです』と書いてある丸くて大きなイルカプールを発見!とりあえず階段を昇り『ジャンボくん』にあいさつをと。。。『こんにちは!!』長靴に姿にイワシ入りバケツを持ったさわやかお兄さん登場。『せっかくだから観て行って下さい!!』『・・・!?・・・!?』なんのことやら??・・・
と思った瞬間

笛が、
『ピッ!』左手を上に『パッ!!』するとジャンボくんがジャーンプ!!・・・そしてイワシをモグモグ。

すかさず、
『ピッ!!』右手を横!!すると背中を水面から出したまま3周ほどグルグル・・・そしてイワシモグモグ。

『ピッ!!』手を前に、すると『お手?』『おかわり??』握手してイワシモグモグ。

『ピィー』手を上下、するとお兄さんの前で後頭部の鼻から『カカカカ・・・ギギギ・・・』と何かをしゃべってイワシモグモグ。

『ピィーッ!!』何かポーズ!?するとバック転の様な空中回転で波しぶきを『ザバ~ン』キャー!!そしてイワシモグモグ・・・

お兄さん、ジャンボくんにバイバイしながら最後のイワシを3匹『ポンポンポン』と投げ与えこの場を後に・・・お兄さんにお礼を言おうと追いかける瞬間!『ゴボッ・・・』大変!!ジャンボがイワシ3匹を吐き出しました。慌ててお兄さんに『大変です!ジャンボが吐いています!!』と伝えると、『アハハハ!!大丈夫です。この子は最後に食べたイワシをわざともどして、鼻先に乗せて遊ぶんです。心配かけてすみません』と・・・。
まるで私たち2人のためのプライベートショーのようで、とっても得した気分になりました。


⇐ジャンボ用プライベート(?)プール

 お騒がせなジャンボくん⇒

 

その後もひと周り・・・。
 ・カワウソ
 ・フクロウ
 ・カメ
 ・川魚

かわいい動物達にもに会えました。

 

すぐそばの海越しに富士山が眺められれば最高でしたが、この日はもやってしまい残念ながら見えませんでした。

 

 

その①その③その④はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

2022年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は5日(水)からレッスンスタートです!!  

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ