teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

英語!!!

投稿日:

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。

『この状況では中止かも・・・』と半ば諦めていたところ、なんとオンラインセミナーに切り替えてくださるとのこと!!

感謝感謝です。

 

そして指定のテキストがあるとの事でネットで購入。
届いてすぐに中を見てみると・・・

 

 

 

 

なんと、十数年前、私の尊敬する師匠、郷路先生に解剖学を教えていただいた時に使ったテキストの英語版!!!

この本の改訂版が出ていることは知っていたのですが、私の持っている日本語版は古く、この英語版は改訂版!!

 

こうなると私の変なスイッチが作動!!!

 

 

 

 

しばらく読んでいなかったテキストの復習にもなるし、英語の勉強にもなるし!!何と書いてあるかもとことん知りたい!と、始めてしまいました・・・

今はスタジオも開けられない状況。『これは丁度よい』とばかりに、辞書とテキスト×2とにらめっこをしています。

 

 

同じ本でも歳が経つと違う見方ができるかも!!
新しい発見や考え方が次の指導のヒントになるかも!!!

悪戦苦闘していますが、とても楽しいです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ