teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

英語!!!

投稿日:

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。

『この状況では中止かも・・・』と半ば諦めていたところ、なんとオンラインセミナーに切り替えてくださるとのこと!!

感謝感謝です。

 

そして指定のテキストがあるとの事でネットで購入。
届いてすぐに中を見てみると・・・

 

 

 

 

なんと、十数年前、私の尊敬する師匠、郷路先生に解剖学を教えていただいた時に使ったテキストの英語版!!!

この本の改訂版が出ていることは知っていたのですが、私の持っている日本語版は古く、この英語版は改訂版!!

 

こうなると私の変なスイッチが作動!!!

 

 

 

 

しばらく読んでいなかったテキストの復習にもなるし、英語の勉強にもなるし!!何と書いてあるかもとことん知りたい!と、始めてしまいました・・・

今はスタジオも開けられない状況。『これは丁度よい』とばかりに、辞書とテキスト×2とにらめっこをしています。

 

 

同じ本でも歳が経つと違う見方ができるかも!!
新しい発見や考え方が次の指導のヒントになるかも!!!

悪戦苦闘していますが、とても楽しいです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

身体がかたいって!!??

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930