teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

英語!!!

投稿日:

Pocket

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。

『この状況では中止かも・・・』と半ば諦めていたところ、なんとオンラインセミナーに切り替えてくださるとのこと!!

感謝感謝です。

 

そして指定のテキストがあるとの事でネットで購入。
届いてすぐに中を見てみると・・・

 

 

 

 

なんと、十数年前、私の尊敬する師匠、郷路先生に解剖学を教えていただいた時に使ったテキストの英語版!!!

この本の改訂版が出ていることは知っていたのですが、私の持っている日本語版は古く、この英語版は改訂版!!

 

こうなると私の変なスイッチが作動!!!

 

 

 

 

しばらく読んでいなかったテキストの復習にもなるし、英語の勉強にもなるし!!何と書いてあるかもとことん知りたい!と、始めてしまいました・・・

今はスタジオも開けられない状況。『これは丁度よい』とばかりに、辞書とテキスト×2とにらめっこをしています。

 

 

同じ本でも歳が経つと違う見方ができるかも!!
新しい発見や考え方が次の指導のヒントになるかも!!!

悪戦苦闘していますが、とても楽しいです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930