teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

英語!!!

投稿日:

Pocket

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。

『この状況では中止かも・・・』と半ば諦めていたところ、なんとオンラインセミナーに切り替えてくださるとのこと!!

感謝感謝です。

 

そして指定のテキストがあるとの事でネットで購入。
届いてすぐに中を見てみると・・・

 

 

 

 

なんと、十数年前、私の尊敬する師匠、郷路先生に解剖学を教えていただいた時に使ったテキストの英語版!!!

この本の改訂版が出ていることは知っていたのですが、私の持っている日本語版は古く、この英語版は改訂版!!

 

こうなると私の変なスイッチが作動!!!

 

 

 

 

しばらく読んでいなかったテキストの復習にもなるし、英語の勉強にもなるし!!何と書いてあるかもとことん知りたい!と、始めてしまいました・・・

今はスタジオも開けられない状況。『これは丁度よい』とばかりに、辞書とテキスト×2とにらめっこをしています。

 

 

同じ本でも歳が経つと違う見方ができるかも!!
新しい発見や考え方が次の指導のヒントになるかも!!!

悪戦苦闘していますが、とても楽しいです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こちらもお気に入り!!

数年前からお気に入りの本たち。 『ヨシタケシンスケさん』 気付けばこんなに買い集めていました・・・ かわいいイラストと、なんともシュールな内容。 妄想族の私の心に『どストライク』 この間購入した『それ …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031