teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

まさかのバナナ!

投稿日:

ここで私事なのですが。。。

しばらく続いている “じんましん” 。
主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。
『病院変えてみたら?』と主人の言葉に、違う病院を訪ねました。

 

その病院では、まず『血液検査をしてみましょう』と。そして採血。
約2週間後に結果を聞きにに行くと・・・

 先生:『え~と・・あ、バナナが出てますねぇ。。。』

 私 :『えっ!!私、毎日食べてます。。。。』

 先生:『え~と・・・?!』

 

元々朝ごはんを食べない習慣だったのですが、この歳になり、さすがにそれはまずい!と。バナナならすぐに食べられるし、身体に良いとテレビで見て以来、毎朝食べていました。なのに!

先生:『とりあえずバナナやめてみましょうか。。。』

私  :『はい・・・』

 

他の物は全て大丈夫だったのになぜかドンピシャのバナナだけ。。。
バナナにもアレルギーがあるのですね。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会の舞台稽古を見学させていただきました

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のスタジオの発表会のお知らせが届きました。 本番日はスタジオのレッスンの日。。。 先生に前日の舞台稽古にお邪魔させていただけないかとお尋ねしたところ、快くOKして下 …

2022年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は5日(水)からレッスンスタートです!!  

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ