teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

『コキアちゃん』

投稿日:

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。
コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。
『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!!

ベランダ下の縁石の隙間から『雑草??』かのように芽を出していた『コキアちゃん』!!
日に日にモリモリ丸~く育っていきました。
『種が飛んだのかね・・・??』

 

 

秋になって、涼しくなると通常コキアは綺麗に赤くなり、しかしいつの間にか枯れて・・・。となるので、『うちもそろそろ終りかな・・・』と思っているのに、

12月入った現在・・・・

何ともない元気な姿が!!!
赤くなる気配は全くなく、青々とモリモリ丸々としています。。。

主人と『葉っぱを見てコキアだと思っているけど、これはコキアではない何かの雑草なのかな・・・??』

 

台風×②の直撃も乗り越えて何ともエネルギッシュ!!

私も見習おう!!!頑張れ『コキアちゃん』!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ