teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

『くるみ割り人形』を鑑賞に

投稿日:

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デビューとの事。『これは行かなくては!!』と、とても楽しみにしていました。(うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さんの姉弟子??です)

秋からパドドゥクラスをお願いしている鴻巣先生もドロッセルマイヤー役。オーケストラには、先日ご一緒させていただいたティンパ二の星出さんも。なんだか色々と身近に感じました。

 

やはり生の舞台はすごい!!
オーケストラの音楽が身体中に響きます!!

 

和沙さんはとても素敵で、堂々とした主役デビューでした。

 

久々に有梨先生にもお会い出来ました。
『もう~緊張しっぱなしで汗びっしょりよぉ~疲れた・・・帰ったらマッサージ行かなきゃ』
と仰っていました。

そりゃそうですよね・・・先生としては落ち着いてゆっくりなんて観ていらません・・・
私も発表会でさえも、生徒の出番を落ち着いて観る事は出来ませんから・・・

でも!!うちのスタジオからもいつかそんな生徒が出ると嬉しいと心底思いました!!

益々頑張ろうと思いました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

やってみないと分からないじゃないか!!

『どうせ・・・』 『だって・・・』 『でも・・・・』 最初から結果を自分で決めてしまう方がいます。 現在は過去の自分の行動の結果です。 過去は決して変えられないので、過去の行動に基づいて未来を予想して …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ