雑談

『くるみ割り人形』を鑑賞に

投稿日:

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デビューとの事。『これは行かなくては!!』と、とても楽しみにしていました。(うちの発表会のゲストをお願いしている神村結花さんの姉弟子??です)

秋からパドドゥクラスをお願いしている鴻巣先生もドロッセルマイヤー役。オーケストラには、先日ご一緒させていただいたティンパ二の星出さんも。なんだか色々と身近に感じました。

 

やはり生の舞台はすごい!!
オーケストラの音楽が身体中に響きます!!

 

和沙さんはとても素敵で、堂々とした主役デビューでした。

 

久々に有梨先生にもお会い出来ました。
『もう~緊張しっぱなしで汗びっしょりよぉ~疲れた・・・帰ったらマッサージ行かなきゃ』
と仰っていました。

そりゃそうですよね・・・先生としては落ち着いてゆっくりなんて観ていらません・・・
私も発表会でさえも、生徒の出番を落ち着いて観る事は出来ませんから・・・

でも!!うちのスタジオからもいつかそんな生徒が出ると嬉しいと心底思いました!!

益々頑張ろうと思いました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031