teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お手伝いに

投稿日:2018年5月22日 更新日:

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。

こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。
連続日程で舞台を押さえられなかったそうで、先日は舞台稽古のみで一度撤収し、一週間後に本番をむかえるスケジュールでした。

何度か裏方のお手伝いを経験させてもらっているので、今回も半人前スタッフとしてお手伝いしてきました。リノリウム敷き(舞台が出来るまでその①)、そして今回は綱元(舞台が出来るまでその②)も経験させてもらいました!実際に体験してみて、やはり裏方さんのすごさを痛感しました!!!

舞台稽古は客席からじっくり観させていただきました。
やはり育ちが近い(!?)ので、生徒の動きや振付がどこか懐かしいような、自分の創り方と似ているような・・・しかしその中でも、私の中には無い発想があり、すごく新鮮でした。生徒さんもみんな本当に頑張っていました!!

そして、今回は稽古終了後、一度撤収します。

私もリノリウムを巻きましたよ~~
裏方さんに
『1間幅のリノも巻けるバレエの先生はそういないよね!』と、お褒め(!?)の言葉を頂きました!!!

次回の発表会に向けてとてもいい勉強になりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

2022年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は5日(水)からレッスンスタートです!!  

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ