雑談

お手伝いに

投稿日:2018年5月22日 更新日:

Pocket

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。

こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。
連続日程で舞台を押さえられなかったそうで、先日は舞台稽古のみで一度撤収し、一週間後に本番をむかえるスケジュールでした。

何度か裏方のお手伝いを経験させてもらっているので、今回も半人前スタッフとしてお手伝いしてきました。リノリウム敷き(舞台が出来るまでその①)、そして今回は綱元(舞台が出来るまでその②)も経験させてもらいました!実際に体験してみて、やはり裏方さんのすごさを痛感しました!!!

舞台稽古は客席からじっくり観させていただきました。
やはり育ちが近い(!?)ので、生徒の動きや振付がどこか懐かしいような、自分の創り方と似ているような・・・しかしその中でも、私の中には無い発想があり、すごく新鮮でした。生徒さんもみんな本当に頑張っていました!!

そして、今回は稽古終了後、一度撤収します。

私もリノリウムを巻きましたよ~~
裏方さんに
『1間幅のリノも巻けるバレエの先生はそういないよね!』と、お褒め(!?)の言葉を頂きました!!!

次回の発表会に向けてとてもいい勉強になりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031