teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お手伝いに

投稿日:2018年5月22日 更新日:

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。

こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。
連続日程で舞台を押さえられなかったそうで、先日は舞台稽古のみで一度撤収し、一週間後に本番をむかえるスケジュールでした。

何度か裏方のお手伝いを経験させてもらっているので、今回も半人前スタッフとしてお手伝いしてきました。リノリウム敷き(舞台が出来るまでその①)、そして今回は綱元(舞台が出来るまでその②)も経験させてもらいました!実際に体験してみて、やはり裏方さんのすごさを痛感しました!!!

舞台稽古は客席からじっくり観させていただきました。
やはり育ちが近い(!?)ので、生徒の動きや振付がどこか懐かしいような、自分の創り方と似ているような・・・しかしその中でも、私の中には無い発想があり、すごく新鮮でした。生徒さんもみんな本当に頑張っていました!!

そして、今回は稽古終了後、一度撤収します。

私もリノリウムを巻きましたよ~~
裏方さんに
『1間幅のリノも巻けるバレエの先生はそういないよね!』と、お褒め(!?)の言葉を頂きました!!!

次回の発表会に向けてとてもいい勉強になりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ