雑談

お手伝いに

投稿日:2018年5月22日 更新日:

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。

こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。
連続日程で舞台を押さえられなかったそうで、先日は舞台稽古のみで一度撤収し、一週間後に本番をむかえるスケジュールでした。

何度か裏方のお手伝いを経験させてもらっているので、今回も半人前スタッフとしてお手伝いしてきました。リノリウム敷き(舞台が出来るまでその①)、そして今回は綱元(舞台が出来るまでその②)も経験させてもらいました!実際に体験してみて、やはり裏方さんのすごさを痛感しました!!!

舞台稽古は客席からじっくり観させていただきました。
やはり育ちが近い(!?)ので、生徒の動きや振付がどこか懐かしいような、自分の創り方と似ているような・・・しかしその中でも、私の中には無い発想があり、すごく新鮮でした。生徒さんもみんな本当に頑張っていました!!

そして、今回は稽古終了後、一度撤収します。

私もリノリウムを巻きましたよ~~
裏方さんに
『1間幅のリノも巻けるバレエの先生はそういないよね!』と、お褒め(!?)の言葉を頂きました!!!

次回の発表会に向けてとてもいい勉強になりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930