teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お手伝いに

投稿日:2018年5月22日 更新日:

Pocket

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。

こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。
連続日程で舞台を押さえられなかったそうで、先日は舞台稽古のみで一度撤収し、一週間後に本番をむかえるスケジュールでした。

何度か裏方のお手伝いを経験させてもらっているので、今回も半人前スタッフとしてお手伝いしてきました。リノリウム敷き(舞台が出来るまでその①)、そして今回は綱元(舞台が出来るまでその②)も経験させてもらいました!実際に体験してみて、やはり裏方さんのすごさを痛感しました!!!

舞台稽古は客席からじっくり観させていただきました。
やはり育ちが近い(!?)ので、生徒の動きや振付がどこか懐かしいような、自分の創り方と似ているような・・・しかしその中でも、私の中には無い発想があり、すごく新鮮でした。生徒さんもみんな本当に頑張っていました!!

そして、今回は稽古終了後、一度撤収します。

私もリノリウムを巻きましたよ~~
裏方さんに
『1間幅のリノも巻けるバレエの先生はそういないよね!』と、お褒め(!?)の言葉を頂きました!!!

次回の発表会に向けてとてもいい勉強になりました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

勉強になる楽しいひととき・・・

先日、社長(主人)が音楽家の方と食事会開くというのでおまけでくっついて行きました。社長の仕事柄、周りには音楽と芸術に関わる方々ばかりで、このような機会に色々なお話を聞かせていただくのはとても楽しく勉強 …

トートバッグ

毎回、発表会出演者に『よく頑張りましたプレゼント!』を用意します。今回はこちら!! このイラスト、私が描きました・・・ 昔からの落書き好きで、あちこちに描き歩いていた私。。。 紙のスペースに描くのはも …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28