雑談

ベートーベン:第九を鑑賞しました

投稿日:

Pocket

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。

生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。

よく耳にする有名な合唱の部分は第4楽章、それまでの第1・2楽章は演奏のみ、第3楽章から歌が入ります。

徐々に進んで第4楽章!ソリストの歌い手が4名・合唱は178名・オーケストラも65名。この人数で創りだす音楽は大・大迫力!!満員の観客の空気もあいまって、独特の雰囲気に圧倒されました。とても素晴らしかったです!!!!

それから、なんと社長は昔からマエストロ!星出豊先生と仲良しで今回も特別なサインを頂いてきたそう・・・。
マエストロ!本当にいつもありがとうございます。

 

たまたまおとといのレッスンに、今年の春、就職してスタジオを卒業した生徒(昭和音大卒業生)が『久々にお稽古を受けたいです!』と来ていました。去年『第九』を鑑賞したその生徒に、
『あさって『第九』鑑賞に行くんだよ』と話すと、
『あ~もうあれから1年経つんですね~』と。
そして、その話を聞いていたもう一人の生徒が、
『何の話ですか?』と、会話に参加。
『社長の劇場(勤務先)で『第九』の話ね』と答えると・・・
『・・・? 社長はお家を建てられるのですか!?』
私達『・・・??・・・』
中学生『大工って言うから・・・』
私『え~っ!!『第九』だよ『第九』!!』
中学生『あのう~『だいく』って何ですか・・・?』

ち~ん。。。

 

なぜかウチのスタジオは、個性的!?(天然?)で面白い生徒ばかり集まってしまいます。。。。
あっ!私のせいなのか!??

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31