teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ベートーベン:第九を鑑賞しました

投稿日:

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。

生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。

よく耳にする有名な合唱の部分は第4楽章、それまでの第1・2楽章は演奏のみ、第3楽章から歌が入ります。

徐々に進んで第4楽章!ソリストの歌い手が4名・合唱は178名・オーケストラも65名。この人数で創りだす音楽は大・大迫力!!満員の観客の空気もあいまって、独特の雰囲気に圧倒されました。とても素晴らしかったです!!!!

それから、なんと社長は昔からマエストロ!星出豊先生と仲良しで今回も特別なサインを頂いてきたそう・・・。
マエストロ!本当にいつもありがとうございます。

 

たまたまおとといのレッスンに、今年の春、就職してスタジオを卒業した生徒(昭和音大卒業生)が『久々にお稽古を受けたいです!』と来ていました。去年『第九』を鑑賞したその生徒に、
『あさって『第九』鑑賞に行くんだよ』と話すと、
『あ~もうあれから1年経つんですね~』と。
そして、その話を聞いていたもう一人の生徒が、
『何の話ですか?』と、会話に参加。
『社長の劇場(勤務先)で『第九』の話ね』と答えると・・・
『・・・? 社長はお家を建てられるのですか!?』
私達『・・・??・・・』
中学生『大工って言うから・・・』
私『え~っ!!『第九』だよ『第九』!!』
中学生『あのう~『だいく』って何ですか・・・?』

ち~ん。。。

 

なぜかウチのスタジオは、個性的!?(天然?)で面白い生徒ばかり集まってしまいます。。。。
あっ!私のせいなのか!??

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こんな時だから!

外出自粛が続く毎日・・・ でも、家に籠ってばかりでは身体に良くないと思い、毎日歩くようにしています。 お気に入りの『薬師堂』へ。 先日あれだけ雪が降ったのに意外と桜が満開!とてもきれいでした。 今年は …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

更なる刺客!!?

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ