雑談

ベートーベン:第九を鑑賞しました

投稿日:

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。

生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。

よく耳にする有名な合唱の部分は第4楽章、それまでの第1・2楽章は演奏のみ、第3楽章から歌が入ります。

徐々に進んで第4楽章!ソリストの歌い手が4名・合唱は178名・オーケストラも65名。この人数で創りだす音楽は大・大迫力!!満員の観客の空気もあいまって、独特の雰囲気に圧倒されました。とても素晴らしかったです!!!!

それから、なんと社長は昔からマエストロ!星出豊先生と仲良しで今回も特別なサインを頂いてきたそう・・・。
マエストロ!本当にいつもありがとうございます。

 

たまたまおとといのレッスンに、今年の春、就職してスタジオを卒業した生徒(昭和音大卒業生)が『久々にお稽古を受けたいです!』と来ていました。去年『第九』を鑑賞したその生徒に、
『あさって『第九』鑑賞に行くんだよ』と話すと、
『あ~もうあれから1年経つんですね~』と。
そして、その話を聞いていたもう一人の生徒が、
『何の話ですか?』と、会話に参加。
『社長の劇場(勤務先)で『第九』の話ね』と答えると・・・
『・・・? 社長はお家を建てられるのですか!?』
私達『・・・??・・・』
中学生『大工って言うから・・・』
私『え~っ!!『第九』だよ『第九』!!』
中学生『あのう~『だいく』って何ですか・・・?』

ち~ん。。。

 

なぜかウチのスタジオは、個性的!?(天然?)で面白い生徒ばかり集まってしまいます。。。。
あっ!私のせいなのか!??

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30