teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ベートーベン:第九を鑑賞しました

投稿日:

Pocket

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。

生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。

よく耳にする有名な合唱の部分は第4楽章、それまでの第1・2楽章は演奏のみ、第3楽章から歌が入ります。

徐々に進んで第4楽章!ソリストの歌い手が4名・合唱は178名・オーケストラも65名。この人数で創りだす音楽は大・大迫力!!満員の観客の空気もあいまって、独特の雰囲気に圧倒されました。とても素晴らしかったです!!!!

それから、なんと社長は昔からマエストロ!星出豊先生と仲良しで今回も特別なサインを頂いてきたそう・・・。
マエストロ!本当にいつもありがとうございます。

 

たまたまおとといのレッスンに、今年の春、就職してスタジオを卒業した生徒(昭和音大卒業生)が『久々にお稽古を受けたいです!』と来ていました。去年『第九』を鑑賞したその生徒に、
『あさって『第九』鑑賞に行くんだよ』と話すと、
『あ~もうあれから1年経つんですね~』と。
そして、その話を聞いていたもう一人の生徒が、
『何の話ですか?』と、会話に参加。
『社長の劇場(勤務先)で『第九』の話ね』と答えると・・・
『・・・? 社長はお家を建てられるのですか!?』
私達『・・・??・・・』
中学生『大工って言うから・・・』
私『え~っ!!『第九』だよ『第九』!!』
中学生『あのう~『だいく』って何ですか・・・?』

ち~ん。。。

 

なぜかウチのスタジオは、個性的!?(天然?)で面白い生徒ばかり集まってしまいます。。。。
あっ!私のせいなのか!??

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

完成!!

お正月にのんびりスタートした編物。。。。 ” 逆攻め ” で編み始めたものの、またもやどうも気に食わずさらにもう1度やり直し・・・ 完成しました! 何とか今冬シーズンに間に合いました。 現実逃避の結晶 …

川崎大師へ 2020. 1

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。 今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。 そして …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031