teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

新芽!!!

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが
『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』
と仰っていたので、わが家の新芽もアップしてみます。
左から『パキラの新芽』『月桂樹(ローリエ)の新芽』『もみじの新芽』

 

わが家の南向きのリビングがまるで温室のようで、数々の観葉植物がモリモリと育っております。中には主人が二十歳の頃に購入してずっと一緒の『幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)』の育ちが著しく、株分け(??)挿し木(??)のため、身内のお花屋さんにただいまお預け中。増えて帰ってくるのが楽しみです。

 

そしてこちらは・・・

 

 

 

 

 

 

みょうがです!!
わが家の3年生です。たった一週間で新芽がこんなに伸びました!!!

昨年は欲張りすぎて大きくなるのを待っていたら、いっぺんに花が咲いてしまい食べられませんでした・・・・

 

今年は欲張らず、おいしくいただこうと思っております。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ