雑談

新芽!!!

投稿日:

Pocket

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが
『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』
と仰っていたので、わが家の新芽もアップしてみます。
左から『パキラの新芽』『月桂樹(ローリエ)の新芽』『もみじの新芽』

 

わが家の南向きのリビングがまるで温室のようで、数々の観葉植物がモリモリと育っております。中には主人が二十歳の頃に購入してずっと一緒の『幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)』の育ちが著しく、株分け(??)挿し木(??)のため、身内のお花屋さんにただいまお預け中。増えて帰ってくるのが楽しみです。

 

そしてこちらは・・・

 

 

 

 

 

 

みょうがです!!
わが家の3年生です。たった一週間で新芽がこんなに伸びました!!!

昨年は欲張りすぎて大きくなるのを待っていたら、いっぺんに花が咲いてしまい食べられませんでした・・・・

 

今年は欲張らず、おいしくいただこうと思っております。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31