teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

新芽!!!

投稿日:

Pocket

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが
『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』
と仰っていたので、わが家の新芽もアップしてみます。
左から『パキラの新芽』『月桂樹(ローリエ)の新芽』『もみじの新芽』

 

わが家の南向きのリビングがまるで温室のようで、数々の観葉植物がモリモリと育っております。中には主人が二十歳の頃に購入してずっと一緒の『幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)』の育ちが著しく、株分け(??)挿し木(??)のため、身内のお花屋さんにただいまお預け中。増えて帰ってくるのが楽しみです。

 

そしてこちらは・・・

 

 

 

 

 

 

みょうがです!!
わが家の3年生です。たった一週間で新芽がこんなに伸びました!!!

昨年は欲張りすぎて大きくなるのを待っていたら、いっぺんに花が咲いてしまい食べられませんでした・・・・

 

今年は欲張らず、おいしくいただこうと思っております。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031