teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

小旅行①

投稿日:2018年5月4日 更新日:

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!)

旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きました。

とても広い敷地にモダンな建物。
この建物のデザインはあのコンクリート建築で有名な安藤忠雄さんだそうです。
内部も美術館のようにとても素敵でした。

 

工場の中はガイドさんに説明をしてもらいながら巡ります。
全ての機械やタンクは見た事が無いくらいに大きく、まるで自分が小さくなってしまう『くるみ割り人形』『トイ・ストーリー』の世界に入ったかの様な感じがしました。

ビールが出来るまでの工程を見て聞いて、今まで何気なく飲んでいたビールも『たくさんの工夫と職人達のこだわりで、いつでも同じ味が保たれている!』と、知りました。
缶やビンに詰める工程のラインは日曜日でお休みのため動きを見る事は出来ませんでしたが、映像で見せていただき、ものすごい速さでたくさんのビールが巣立っていく様子を見て驚きました。

見学の最後には出来たてのビールを20分間で3杯まで無料で味わえます。(私は残念ながら運転があったので、主人が ”泡ひげ” をつけながら美味しそう呑んでいました)

左から、スーパードライ・黒ビール・芳醇です。主人いわく『スーパードライは今まで飲んだことが無いくらい、透き通っていて新鮮で、黒ビールは濃厚だが透き通っている、芳醇はネーミングの通り色も濃く飲んだ後に鼻から抜ける香りもとても濃かった。とにかくどこまでも新鮮!』だそうです。

ちなみにアルコールを飲めない方々はソフトドリンクをいただけます。
私は『バヤリースオレンジ』をおいしくいただきました!

こだわってモノづくりをしている方々の熱さが伝わりました!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ