子供バレエ

雨乞いではありません。。。

投稿日:2018年5月1日 更新日:

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。

リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。
『線路は続くよどこまでも~』
『アルプス一万尺~』
『みかんの花が~』
等々、懐かしいですね!(中にはそれもやった事の無い生徒もいたりしますが・・・)

先日のJr1(小学校低学年)クラスではみんなで輪になって行いました。
音楽に合わせてお隣さんの手と自分の手を合わせたり、両手を動かしたり、時には顔の向きを付けて・・・・とても楽しくできました!!

 

それ以外にもたくさん動いて・・・
そして最後にはしっかりストレッチでクールダウン。

みんな良く頑張りました~!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

かわいいメモ

バレエはフランス発祥です。そのためバレエ用語のほとんどはフランス語です。 先日のJr1クラスで、”パ” (動き)の説明をしたところ、ひとりの生徒が忘れないように一生懸命何度も復唱をしていたので、『紙に …

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある 
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
マタニティヨガ・産後ヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031