teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

表現する事

投稿日:

Pocket

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓

『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精神的な側面が大切になってくる時代。子ども時代に感情を形にする訓練をしておくことも大切だ』と。
そのような点から、目に見える結果がなくても、習い事には意味があると思っています。

 

私もそうだな~と思います。
どんどん便利な世の中になり、お買い物も無人のお店で人とのコミュニケーション無しに出来てしまう様になって行ってしまうのでしょうか。。。。

まず自分を表現する事は、人とのコミュニケーションに繋がると思います。

『大きな声でごあいさつ!』普段から子供たちにしつこくしつこく言っています。出来なかった子供が出来るようになると私もとても嬉しいです。

『バレエを習う事でバレエ以外の事にも変化が・・・』というお話はママ達からも良く聞きます。

 

バレエに限らず習い事は身体・心の成長にとても良いと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

いつの間にか頼れる存在に!!?

発表会の振付は全クラスで同時進行。生徒一人2作品なので、一日に何曲もそれぞれの振付を進めなければなりません。 毎回、振付に入る前、まずは発表会用のノートを1冊用意して臨みます。 そこに、音源探しから決 …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930