teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

恐~~い先生

投稿日:2018年1月11日 更新日:

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。
いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に『コワっつ!!』と思っている様子です。
ある時には『先生は目からビームが出ている!!!』と生徒に言われた事もあります。

先日、近藤徹志先生の発表会のパドドゥのリハーサルの時に、私達の『恐い先生』の話題になりました。
近藤先生と私は、バレエ学校時代を共に過ごし、その時の恐い先生が何人かいらっしゃいます。その中でも特にと~~~~~っても恐い先生がいらっしゃいました。
その先生は、いらっしゃるだけで恐々オーラが出ていて、ごあいさつするだけでもとても緊張しました。さらにレッスンでは一瞬も気が抜けないほど集中し、毎回のレッスンを受けていた事を懐かしく思いました。

その先生に比べれば私達などまだまだ、ひよっこの様??優しい方だ!!!
最近は生徒達もだんだん私に慣れてしまっているかな。。。??
たまにはそんな緊張感を持ってレッスンを受けるために、私よりももっと恐~~い先生をお願いしようかな・・・・??などと近藤先生と話しました!

しかし、『先生が怖いから』『怒られるから』が、動機になってしまうのは、ちょっと違うかな・・・と思います。
生徒が、自分に厳しく自主的に考え、動けるようになれるようこれからもビシビシ厳しくまいります!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。 しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。 『踊る事は好きだけど、ストレッ …

自分から “する” のか “させされる” のか

バレエの動きをスムーズに行うためには、身体を重力から支え安定させるための強さ、動きを作り出せるため強さが必要なところや、関節を自由に動かせるだけの柔軟性が必要です。 持っている身体はみなそれぞれ。条件 …

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

体験の後は

teaバレエスタジオの体験レッスンは無料です。 入会をご検討の方には、まずはクラスを体験していただきます。   そしてクラス後はいつも 『じっくり悩んでください。他のスタジオを体験してみるの …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ