teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

投稿日:

Pocket

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。
知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!

 

先日の、大人クラスで、生徒(20代)が、ふと、こんな話をしました。

『過去の経験から考えて、これならできる、これは無理かな・・・と、挑戦しないで終わる事があります。さらに飽きっぽいので途中までやめてしまう事もあるのです・・・』

なんと!!もったいない!!!

『何でトライもしないで ”できない” ってわかるの?やってみないとわからないじゃない!!』

このセリフ、小さな生徒にもよく伝える言葉。

『できないって誰が決めたの?』
『なんでできないと思うの?』

 

『やってみたい!』と思ったことはトライしてみるべき。トライしてみればまた新たに見えてくる事もあると思います。
でも、何よりもまずは行動する事。動いてみなければ何も進めません。
まだ何も始まってもいないのに諦めるなんて、なんてもったいない。

失敗は成功のもと。
今は失敗にみえているかもしれないけど、その経験はいつかきっと自分のプラスになると思います。

 

彼女はまだ20代。。。

『過去は変えられないけど、未来は今から自分で創れるんだよ!』

 

アラフィフでも今だ突っ走る私。
まだまだ自分でも止められません。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

“ 鶴 ” が折れない!?(ふたたび)

2017年にも書いたこの話題。 先日、Jr1クラス(小学校低学年) で生徒にふたたび尋ねたところ 『鶴?!折れない・・・』   今時の子供達は一体何をして遊ぶのか?? 大変な世の中になったせ …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930