teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

投稿日:

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。
知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!

 

先日の、大人クラスで、生徒(20代)が、ふと、こんな話をしました。

『過去の経験から考えて、これならできる、これは無理かな・・・と、挑戦しないで終わる事があります。さらに飽きっぽいので途中までやめてしまう事もあるのです・・・』

なんと!!もったいない!!!

『何でトライもしないで ”できない” ってわかるの?やってみないとわからないじゃない!!』

このセリフ、小さな生徒にもよく伝える言葉。

『できないって誰が決めたの?』
『なんでできないと思うの?』

 

『やってみたい!』と思ったことはトライしてみるべき。トライしてみればまた新たに見えてくる事もあると思います。
でも、何よりもまずは行動する事。動いてみなければ何も進めません。
まだ何も始まってもいないのに諦めるなんて、なんてもったいない。

失敗は成功のもと。
今は失敗にみえているかもしれないけど、その経験はいつかきっと自分のプラスになると思います。

 

彼女はまだ20代。。。

『過去は変えられないけど、未来は今から自分で創れるんだよ!』

 

アラフィフでも今だ突っ走る私。
まだまだ自分でも止められません。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2021年もありがとうございました

昨年に続き、今年も今までとは違う大変な1年でした。 でもそのような中、 ・スタジオでクラスを行なえた事 ・発表会を開催できた事 たくさんの注意やみな様のご協力の元、無事に行うことができました。 &nb …

クリスマス会 2018’

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました!   今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! そしてサンタクロースに変身したオスカー君のお出迎え!!   &nb …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

季節が巡って

いよいよ秋、そして冬に突入ですね。 今年は例年とは全く違い、この先どうなってしまうのか・・・不安と心配がたくさんですが、もう『出来うる事を行い備える!!』これしかないですね。 たくさんの心配事がありま …

発表会に向けて 2023 ②

今回の発表会では『グランパドドゥ』デビュー組がいます。 先日、発表会に向けてゲストの先生とのパドドゥの練習をスタートしました。   『グランパドドゥ』とはバレエの形式で、主役や準主役が踊りま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ