teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

投稿日:

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。
知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!

 

先日の、大人クラスで、生徒(20代)が、ふと、こんな話をしました。

『過去の経験から考えて、これならできる、これは無理かな・・・と、挑戦しないで終わる事があります。さらに飽きっぽいので途中までやめてしまう事もあるのです・・・』

なんと!!もったいない!!!

『何でトライもしないで ”できない” ってわかるの?やってみないとわからないじゃない!!』

このセリフ、小さな生徒にもよく伝える言葉。

『できないって誰が決めたの?』
『なんでできないと思うの?』

 

『やってみたい!』と思ったことはトライしてみるべき。トライしてみればまた新たに見えてくる事もあると思います。
でも、何よりもまずは行動する事。動いてみなければ何も進めません。
まだ何も始まってもいないのに諦めるなんて、なんてもったいない。

失敗は成功のもと。
今は失敗にみえているかもしれないけど、その経験はいつかきっと自分のプラスになると思います。

 

彼女はまだ20代。。。

『過去は変えられないけど、未来は今から自分で創れるんだよ!』

 

アラフィフでも今だ突っ走る私。
まだまだ自分でも止められません。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook