teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

投稿日:

Pocket

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。
知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!

 

先日の、大人クラスで、生徒(20代)が、ふと、こんな話をしました。

『過去の経験から考えて、これならできる、これは無理かな・・・と、挑戦しないで終わる事があります。さらに飽きっぽいので途中までやめてしまう事もあるのです・・・』

なんと!!もったいない!!!

『何でトライもしないで ”できない” ってわかるの?やってみないとわからないじゃない!!』

このセリフ、小さな生徒にもよく伝える言葉。

『できないって誰が決めたの?』
『なんでできないと思うの?』

 

『やってみたい!』と思ったことはトライしてみるべき。トライしてみればまた新たに見えてくる事もあると思います。
でも、何よりもまずは行動する事。動いてみなければ何も進めません。
まだ何も始まってもいないのに諦めるなんて、なんてもったいない。

失敗は成功のもと。
今は失敗にみえているかもしれないけど、その経験はいつかきっと自分のプラスになると思います。

 

彼女はまだ20代。。。

『過去は変えられないけど、未来は今から自分で創れるんだよ!』

 

アラフィフでも今だ突っ走る私。
まだまだ自分でも止められません。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

身体がかたいって!!??

  『身体をやわらかくしたい』   『開脚できるようになりたい』 と思っている方が多いように見受けられます。 自粛期間中、テレビをつけている時間が増え、そのような特集を見かける機会も増えました。 以前 …

2021発表会に向けて②

先々週から、少しずつ発表会の振付をスタートさせています。 まだ1年も先なので『スタートが早すぎ??』(毎度の猪突猛進?!!)と思われてしまいそうですが・・・ 基礎レッスンはとても大切なので、踊る練習ば …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930