雑談

まっすぐ・・・!?

投稿日:2017年11月30日 更新日:

Pocket

私はまわりから
 『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』
と、よく言われてきました。 

先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!???』と思わず確認してしまいました。。。。

”まっすぐ” に関して、今までは自分自身ではあまり良い印象ではなく、
『融通が利かない・・・』
『人の意見を聞かない・・・』
etc・・・
などのネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。
いつも思った事をすぐに口に出してしまい、『何か思っても心の中で10数えてから言いなさい』などと先生によく言われたりもしていました。

そして行動も
”猪突猛進!!”
こうだ!!と思ったらあっという間に行動に移し、夢中でつっ走ってあと戻りできず、大失敗も経験しました。
(もちろん同じ位の大成功も経験しました。)
この ”まっすぐ” な性格は、バレエにとっては得な性格だったのかな?!とも思っています。

しかし、今ではアドバイスをもらうと、少し時間を置いて考えられるようになり、少しは大人になれたのかな・・?と、思っています。

主人から『いくら正しいと思っても、世の中には ”まっすぐ” には行かない事もいっぱいあんの!』と、よく言われます・・・。
 

 

今は自分のやりたい事、”まっすぐ” になれる環境に自分を置く事が出来て、すごく幸せです。主人や家族、スタジオ先生方、生徒達との出会いやご縁、保護者の方々、そして全ての皆さまに感謝しつつ、これからも前向き!?な ”まっすぐ” で邁進してまいります!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930