雑談

まっすぐ・・・!?

投稿日:2017年11月30日 更新日:

Pocket

私はまわりから
 『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』
と、よく言われてきました。 

先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!???』と思わず確認してしまいました。。。。

”まっすぐ” に関して、今までは自分自身ではあまり良い印象ではなく、
『融通が利かない・・・』
『人の意見を聞かない・・・』
etc・・・
などのネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。
いつも思った事をすぐに口に出してしまい、『何か思っても心の中で10数えてから言いなさい』などと先生によく言われたりもしていました。

そして行動も
”猪突猛進!!”
こうだ!!と思ったらあっという間に行動に移し、夢中でつっ走ってあと戻りできず、大失敗も経験しました。
(もちろん同じ位の大成功も経験しました。)
この ”まっすぐ” な性格は、バレエにとっては得な性格だったのかな?!とも思っています。

しかし、今ではアドバイスをもらうと、少し時間を置いて考えられるようになり、少しは大人になれたのかな・・?と、思っています。

主人から『いくら正しいと思っても、世の中には ”まっすぐ” には行かない事もいっぱいあんの!』と、よく言われます・・・。
 

 

今は自分のやりたい事、”まっすぐ” になれる環境に自分を置く事が出来て、すごく幸せです。主人や家族、スタジオ先生方、生徒達との出会いやご縁、保護者の方々、そして全ての皆さまに感謝しつつ、これからも前向き!?な ”まっすぐ” で邁進してまいります!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

2冊目突入!

長年の夢で習い始めたピアノ。スタートしてもう1年。。。 ゆっくりゆっくりとカメさんの歩みのように進んでおりますが・・・ な・な・なんと!!テキスト2冊目に突入しました!? 先生が選んで下さるテキストは …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031