teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

まっすぐ・・・!?

投稿日:2017年11月30日 更新日:

Pocket

私はまわりから
 『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』
と、よく言われてきました。 

先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!???』と思わず確認してしまいました。。。。

”まっすぐ” に関して、今までは自分自身ではあまり良い印象ではなく、
『融通が利かない・・・』
『人の意見を聞かない・・・』
etc・・・
などのネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。
いつも思った事をすぐに口に出してしまい、『何か思っても心の中で10数えてから言いなさい』などと先生によく言われたりもしていました。

そして行動も
”猪突猛進!!”
こうだ!!と思ったらあっという間に行動に移し、夢中でつっ走ってあと戻りできず、大失敗も経験しました。
(もちろん同じ位の大成功も経験しました。)
この ”まっすぐ” な性格は、バレエにとっては得な性格だったのかな?!とも思っています。

しかし、今ではアドバイスをもらうと、少し時間を置いて考えられるようになり、少しは大人になれたのかな・・?と、思っています。

主人から『いくら正しいと思っても、世の中には ”まっすぐ” には行かない事もいっぱいあんの!』と、よく言われます・・・。
 

 

今は自分のやりたい事、”まっすぐ” になれる環境に自分を置く事が出来て、すごく幸せです。主人や家族、スタジオ先生方、生徒達との出会いやご縁、保護者の方々、そして全ての皆さまに感謝しつつ、これからも前向き!?な ”まっすぐ” で邁進してまいります!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

裏方さんの使う言葉②

裏方さん独特の言葉はまだまだあります。 中にはみな様もご存じのものありますか? たっぱ=高さ。 とばす=美術バトン等を上空にあげる。 かわす=舞台装置同士がぶつからないよう慎重に回避する。 ばらす=組 …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31