teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

まっすぐ・・・!?

投稿日:2017年11月30日 更新日:

Pocket

私はまわりから
 『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』
と、よく言われてきました。 

先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!???』と思わず確認してしまいました。。。。

”まっすぐ” に関して、今までは自分自身ではあまり良い印象ではなく、
『融通が利かない・・・』
『人の意見を聞かない・・・』
etc・・・
などのネガティブなイメージばかり思い浮かんでいました。
いつも思った事をすぐに口に出してしまい、『何か思っても心の中で10数えてから言いなさい』などと先生によく言われたりもしていました。

そして行動も
”猪突猛進!!”
こうだ!!と思ったらあっという間に行動に移し、夢中でつっ走ってあと戻りできず、大失敗も経験しました。
(もちろん同じ位の大成功も経験しました。)
この ”まっすぐ” な性格は、バレエにとっては得な性格だったのかな?!とも思っています。

しかし、今ではアドバイスをもらうと、少し時間を置いて考えられるようになり、少しは大人になれたのかな・・?と、思っています。

主人から『いくら正しいと思っても、世の中には ”まっすぐ” には行かない事もいっぱいあんの!』と、よく言われます・・・。
 

 

今は自分のやりたい事、”まっすぐ” になれる環境に自分を置く事が出来て、すごく幸せです。主人や家族、スタジオ先生方、生徒達との出会いやご縁、保護者の方々、そして全ての皆さまに感謝しつつ、これからも前向き!?な ”まっすぐ” で邁進してまいります!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

英語!!!

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。 『この状況では中止かも・・・』 …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930