teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あっ!悪戦苦闘中!!!

投稿日:2020年1月18日 更新日:

Pocket

スタジオ運営にパソコンは必須。
しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・

社長(主人)に相談すると、『なに、身近にその道のプロがいるじゃない』
実は私の弟はシステムエンジニア。早速連絡したところ『僕も気にしていたよ』と。主人と何かの暗号?なのか??『SSD』やら『プロセッサー』やらなんの事やら私にはチンプンカンプン・・・その後一週間もかからず新パソコンが到着!弟に設定やデータの引っ越しも全てやってもらいました。

それなのに・・・年明け二週間経っても『あっ!悪戦苦闘中・・・』
その前に手に入れた “新スマホ” もままならないのに、さらなるデジタル機器の応酬・・・

弟曰く『ほとんど同じ。変わらないよ。』そうはいっても私にはそうもいきません。何かといえば弟にすぐ “LINE”(←この LINE 自体も怪しく、“今時女子” の生徒に質問攻め)

 

この新パソコン・・・毎日開いてはいるのですが、慣れるまでにはまだまだかかりそうです・・・

 

 

tea Ballet Studio
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31