teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あっ!悪戦苦闘中!!!

投稿日:2020年1月18日 更新日:

スタジオ運営にパソコンは必須。
しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・

社長(主人)に相談すると、『なに、身近にその道のプロがいるじゃない』
実は私の弟はシステムエンジニア。早速連絡したところ『僕も気にしていたよ』と。主人と何かの暗号?なのか??『SSD』やら『プロセッサー』やらなんの事やら私にはチンプンカンプン・・・その後一週間もかからず新パソコンが到着!弟に設定やデータの引っ越しも全てやってもらいました。

それなのに・・・年明け二週間経っても『あっ!悪戦苦闘中・・・』
その前に手に入れた “新スマホ” もままならないのに、さらなるデジタル機器の応酬・・・

弟曰く『ほとんど同じ。変わらないよ。』そうはいっても私にはそうもいきません。何かといえば弟にすぐ “LINE”(←この LINE 自体も怪しく、“今時女子” の生徒に質問攻め)

 

この新パソコン・・・毎日開いてはいるのですが、慣れるまでにはまだまだかかりそうです・・・

 

 

tea Ballet Studio
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ