teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あっ!悪戦苦闘中!!!

投稿日:2020年1月18日 更新日:

スタジオ運営にパソコンは必須。
しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・

社長(主人)に相談すると、『なに、身近にその道のプロがいるじゃない』
実は私の弟はシステムエンジニア。早速連絡したところ『僕も気にしていたよ』と。主人と何かの暗号?なのか??『SSD』やら『プロセッサー』やらなんの事やら私にはチンプンカンプン・・・その後一週間もかからず新パソコンが到着!弟に設定やデータの引っ越しも全てやってもらいました。

それなのに・・・年明け二週間経っても『あっ!悪戦苦闘中・・・』
その前に手に入れた “新スマホ” もままならないのに、さらなるデジタル機器の応酬・・・

弟曰く『ほとんど同じ。変わらないよ。』そうはいっても私にはそうもいきません。何かといえば弟にすぐ “LINE”(←この LINE 自体も怪しく、“今時女子” の生徒に質問攻め)

 

この新パソコン・・・毎日開いてはいるのですが、慣れるまでにはまだまだかかりそうです・・・

 

 

tea Ballet Studio
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

飛行機がこんなに間近?!

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。 飛行機や船、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。 以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められ …

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

私の街のお気に入り(稲田堤⑤)

今回は私の街のお気に入り稲田堤編その⑤です! 『 多摩川 』 先日、とても良い天気だったので、久しぶりに気分転換で多摩川へ散歩に行きました。 途中 『 よねきゅう 』で私のお気に入り、焼き鳥とポテトサ …

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ