teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あっ!悪戦苦闘中!!!

投稿日:2020年1月18日 更新日:

Pocket

スタジオ運営にパソコンは必須。
しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・

社長(主人)に相談すると、『なに、身近にその道のプロがいるじゃない』
実は私の弟はシステムエンジニア。早速連絡したところ『僕も気にしていたよ』と。主人と何かの暗号?なのか??『SSD』やら『プロセッサー』やらなんの事やら私にはチンプンカンプン・・・その後一週間もかからず新パソコンが到着!弟に設定やデータの引っ越しも全てやってもらいました。

それなのに・・・年明け二週間経っても『あっ!悪戦苦闘中・・・』
その前に手に入れた “新スマホ” もままならないのに、さらなるデジタル機器の応酬・・・

弟曰く『ほとんど同じ。変わらないよ。』そうはいっても私にはそうもいきません。何かといえば弟にすぐ “LINE”(←この LINE 自体も怪しく、“今時女子” の生徒に質問攻め)

 

この新パソコン・・・毎日開いてはいるのですが、慣れるまでにはまだまだかかりそうです・・・

 

 

tea Ballet Studio
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930