teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あっ!悪戦苦闘中!!!

投稿日:2020年1月18日 更新日:

Pocket

スタジオ運営にパソコンは必須。
しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・

社長(主人)に相談すると、『なに、身近にその道のプロがいるじゃない』
実は私の弟はシステムエンジニア。早速連絡したところ『僕も気にしていたよ』と。主人と何かの暗号?なのか??『SSD』やら『プロセッサー』やらなんの事やら私にはチンプンカンプン・・・その後一週間もかからず新パソコンが到着!弟に設定やデータの引っ越しも全てやってもらいました。

それなのに・・・年明け二週間経っても『あっ!悪戦苦闘中・・・』
その前に手に入れた “新スマホ” もままならないのに、さらなるデジタル機器の応酬・・・

弟曰く『ほとんど同じ。変わらないよ。』そうはいっても私にはそうもいきません。何かといえば弟にすぐ “LINE”(←この LINE 自体も怪しく、“今時女子” の生徒に質問攻め)

 

この新パソコン・・・毎日開いてはいるのですが、慣れるまでにはまだまだかかりそうです・・・

 

 

tea Ballet Studio
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031