teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・

 ・食事が摂れない
 ・身体中の関節が痛い
 ・頭が割れるほど痛く全く眠れない
 ・咳、鼻水が全く止まらない

どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをこんな時こそ実感します。

 ・美味しくご飯が食べられる事
 ・ぐっすり眠れる事
 ・仕事が出来る事
 ・本を好きなだけ読める事
 ・好きな事に夢中になれる事
 ・・・etc・・・・

思い起こすとキリがありません。。。。日々あたりまえに生活しているとついつい忘れてしまいがち。これは全てに感謝しなくてはいけません。

“ あたりまえと思っていた事はあたりまえじゃない!! ”

『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをいつも以上に実感した2020年の年明けでした。。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

更なる再会

先日の『驚きの再会』以来、彼女のオンラインクラスを毎週、楽しく受講しています。   先々週のレッスンでは・・・ あれれ??講師の人数が多い??! もちろん真ん中は友人のまりちん。向かって左は …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

からだ 『筋肉の緊張③』

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ