teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・

 ・食事が摂れない
 ・身体中の関節が痛い
 ・頭が割れるほど痛く全く眠れない
 ・咳、鼻水が全く止まらない

どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをこんな時こそ実感します。

 ・美味しくご飯が食べられる事
 ・ぐっすり眠れる事
 ・仕事が出来る事
 ・本を好きなだけ読める事
 ・好きな事に夢中になれる事
 ・・・etc・・・・

思い起こすとキリがありません。。。。日々あたりまえに生活しているとついつい忘れてしまいがち。これは全てに感謝しなくてはいけません。

“ あたりまえと思っていた事はあたりまえじゃない!! ”

『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをいつも以上に実感した2020年の年明けでした。。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ