teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

Pocket

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・

 ・食事が摂れない
 ・身体中の関節が痛い
 ・頭が割れるほど痛く全く眠れない
 ・咳、鼻水が全く止まらない

どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをこんな時こそ実感します。

 ・美味しくご飯が食べられる事
 ・ぐっすり眠れる事
 ・仕事が出来る事
 ・本を好きなだけ読める事
 ・好きな事に夢中になれる事
 ・・・etc・・・・

思い起こすとキリがありません。。。。日々あたりまえに生活しているとついつい忘れてしまいがち。これは全てに感謝しなくてはいけません。

“ あたりまえと思っていた事はあたりまえじゃない!! ”

『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをいつも以上に実感した2020年の年明けでした。。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031