teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

Pocket

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・

 ・食事が摂れない
 ・身体中の関節が痛い
 ・頭が割れるほど痛く全く眠れない
 ・咳、鼻水が全く止まらない

どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをこんな時こそ実感します。

 ・美味しくご飯が食べられる事
 ・ぐっすり眠れる事
 ・仕事が出来る事
 ・本を好きなだけ読める事
 ・好きな事に夢中になれる事
 ・・・etc・・・・

思い起こすとキリがありません。。。。日々あたりまえに生活しているとついつい忘れてしまいがち。これは全てに感謝しなくてはいけません。

“ あたりまえと思っていた事はあたりまえじゃない!! ”

『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをいつも以上に実感した2020年の年明けでした。。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031