teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

投稿日:2020年1月15日 更新日:

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・

 ・食事が摂れない
 ・身体中の関節が痛い
 ・頭が割れるほど痛く全く眠れない
 ・咳、鼻水が全く止まらない

どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをこんな時こそ実感します。

 ・美味しくご飯が食べられる事
 ・ぐっすり眠れる事
 ・仕事が出来る事
 ・本を好きなだけ読める事
 ・好きな事に夢中になれる事
 ・・・etc・・・・

思い起こすとキリがありません。。。。日々あたりまえに生活しているとついつい忘れてしまいがち。これは全てに感謝しなくてはいけません。

“ あたりまえと思っていた事はあたりまえじゃない!! ”

『あたりまえ』だと思っていた、いつもの生活のありがたみをいつも以上に実感した2020年の年明けでした。。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

同じですね⑯

毎週頑張っているピアノレッスン。 先生が選んで下さった楽譜が3冊。指の練習のための1冊と曲の練習のための2冊。そのうちの1冊は聞き覚えのある音楽が多く、イメージがしやすい初心者向けの簡単な物。 先生は …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ