雑談

年の瀬なのに!・・・

投稿日:2019年12月29日 更新日:

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ眠れず・・・

翌朝起きると、やはりおかしい!!!
主人に送ってもらいすぐに病院へ。先生も症状を聞いておわかりだったのか・・・『これじゃ出ますよ・・・はい!A型です。』ガ~ン・・・
土曜日はりん子先生と2人体制のクラスもあるので、りん子先生のみでお願いし、生徒にうつさないよう私は自宅に缶詰。じ~っとしていました。
6~7年ぶりのインフルエンザは、過去最高に辛かった・・・。

おかげで踊り納めも出来ずスタジオの大掃除も延期・・・何とも締まらない年の瀬になってしまいました。

今回の伝染の主は社長(主人)かも・・・
4~5日前ぐらいからゲホゲホと。『さすがに疲れてるなぁ~』主人はその程度だったのに、それをもらって私はドえらい目に。発症には個人差があるようで、主人はケロっと『多分私のがうつったね・・・』と。彼は強靭な肉体の持ち主。前回(6~7年前)インフルエンザになった私の真横で普通に就寝。伝染する気配も全くなく元気に過ごしていました。

今時の薬は良く効きますね。病院で『どの薬にしますか?』と一覧を見せられ、この辛い状況から一刻も早く逃れたかった私は『一番早く症状が治まるのはどれですか?』と聞くと『どれも同じです!!』と。次の朝にはかなり治まりました。しかし伝染してしまう期間があるとの事。しばらくは自宅でおとなしくしていなければなりません。

代講をお願いした土曜日のお稽古後、りん子先生と小さな生徒からメッセージをもらいました。涙が出るほどうれしかったです。とてもかわいいメッセージでした。

『いんふれんざ』

ありがとう・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

先生からの大切な言葉①

今回は私の話をします。 小さい頃はただただ ”楽しい!” ”嬉しい!” という気持ちだけでいっぱいだったバレエも、大きくなるにつれて難しいパ(動き)やテクニック等、徐々に本格的な要素が入り ”楽しい! …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

川崎大師へ 2020. 1

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。 今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。 そして …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031