teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

年の瀬なのに!・・・

投稿日:2019年12月29日 更新日:

Pocket

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ眠れず・・・

翌朝起きると、やはりおかしい!!!
主人に送ってもらいすぐに病院へ。先生も症状を聞いておわかりだったのか・・・『これじゃ出ますよ・・・はい!A型です。』ガ~ン・・・
土曜日はりん子先生と2人体制のクラスもあるので、りん子先生のみでお願いし、生徒にうつさないよう私は自宅に缶詰。じ~っとしていました。
6~7年ぶりのインフルエンザは、過去最高に辛かった・・・。

おかげで踊り納めも出来ずスタジオの大掃除も延期・・・何とも締まらない年の瀬になってしまいました。

今回の伝染の主は社長(主人)かも・・・
4~5日前ぐらいからゲホゲホと。『さすがに疲れてるなぁ~』主人はその程度だったのに、それをもらって私はドえらい目に。発症には個人差があるようで、主人はケロっと『多分私のがうつったね・・・』と。彼は強靭な肉体の持ち主。前回(6~7年前)インフルエンザになった私の真横で普通に就寝。伝染する気配も全くなく元気に過ごしていました。

今時の薬は良く効きますね。病院で『どの薬にしますか?』と一覧を見せられ、この辛い状況から一刻も早く逃れたかった私は『一番早く症状が治まるのはどれですか?』と聞くと『どれも同じです!!』と。次の朝にはかなり治まりました。しかし伝染してしまう期間があるとの事。しばらくは自宅でおとなしくしていなければなりません。

代講をお願いした土曜日のお稽古後、りん子先生と小さな生徒からメッセージをもらいました。涙が出るほどうれしかったです。とてもかわいいメッセージでした。

『いんふれんざ』

ありがとう・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

新芽!!!

              先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが 『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』 と仰ってい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31