teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

年の瀬なのに!・・・

投稿日:2019年12月29日 更新日:

Pocket

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ眠れず・・・

翌朝起きると、やはりおかしい!!!
主人に送ってもらいすぐに病院へ。先生も症状を聞いておわかりだったのか・・・『これじゃ出ますよ・・・はい!A型です。』ガ~ン・・・
土曜日はりん子先生と2人体制のクラスもあるので、りん子先生のみでお願いし、生徒にうつさないよう私は自宅に缶詰。じ~っとしていました。
6~7年ぶりのインフルエンザは、過去最高に辛かった・・・。

おかげで踊り納めも出来ずスタジオの大掃除も延期・・・何とも締まらない年の瀬になってしまいました。

今回の伝染の主は社長(主人)かも・・・
4~5日前ぐらいからゲホゲホと。『さすがに疲れてるなぁ~』主人はその程度だったのに、それをもらって私はドえらい目に。発症には個人差があるようで、主人はケロっと『多分私のがうつったね・・・』と。彼は強靭な肉体の持ち主。前回(6~7年前)インフルエンザになった私の真横で普通に就寝。伝染する気配も全くなく元気に過ごしていました。

今時の薬は良く効きますね。病院で『どの薬にしますか?』と一覧を見せられ、この辛い状況から一刻も早く逃れたかった私は『一番早く症状が治まるのはどれですか?』と聞くと『どれも同じです!!』と。次の朝にはかなり治まりました。しかし伝染してしまう期間があるとの事。しばらくは自宅でおとなしくしていなければなりません。

代講をお願いした土曜日のお稽古後、りん子先生と小さな生徒からメッセージをもらいました。涙が出るほどうれしかったです。とてもかわいいメッセージでした。

『いんふれんざ』

ありがとう・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930