teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

年の瀬なのに!・・・

投稿日:2019年12月29日 更新日:

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ眠れず・・・

翌朝起きると、やはりおかしい!!!
主人に送ってもらいすぐに病院へ。先生も症状を聞いておわかりだったのか・・・『これじゃ出ますよ・・・はい!A型です。』ガ~ン・・・
土曜日はりん子先生と2人体制のクラスもあるので、りん子先生のみでお願いし、生徒にうつさないよう私は自宅に缶詰。じ~っとしていました。
6~7年ぶりのインフルエンザは、過去最高に辛かった・・・。

おかげで踊り納めも出来ずスタジオの大掃除も延期・・・何とも締まらない年の瀬になってしまいました。

今回の伝染の主は社長(主人)かも・・・
4~5日前ぐらいからゲホゲホと。『さすがに疲れてるなぁ~』主人はその程度だったのに、それをもらって私はドえらい目に。発症には個人差があるようで、主人はケロっと『多分私のがうつったね・・・』と。彼は強靭な肉体の持ち主。前回(6~7年前)インフルエンザになった私の真横で普通に就寝。伝染する気配も全くなく元気に過ごしていました。

今時の薬は良く効きますね。病院で『どの薬にしますか?』と一覧を見せられ、この辛い状況から一刻も早く逃れたかった私は『一番早く症状が治まるのはどれですか?』と聞くと『どれも同じです!!』と。次の朝にはかなり治まりました。しかし伝染してしまう期間があるとの事。しばらくは自宅でおとなしくしていなければなりません。

代講をお願いした土曜日のお稽古後、りん子先生と小さな生徒からメッセージをもらいました。涙が出るほどうれしかったです。とてもかわいいメッセージでした。

『いんふれんざ』

ありがとう・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

朝から大雨。でもその先に・・・

早朝からすごい雨。午後からは雷もゴロゴロと。ベビーさんたちは一生懸命おへその心配!!? そして、最後のアッパークラスの頃にはやっと雨も上がり・・・ 外には今まで見たことのないようなビックリするぐらいの …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ