teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事 雑談

ただのゲームではないのです!

投稿日:

Pocket

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。
生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。

スーパーボールゲームゴムクシュクシュ
 →足指・土踏まず

コロリン
 →腹筋・背骨の動き

スポンジ
 →足指・片足で立つ・腹筋

ひらいてぱっちん(これだけ書いても何だか分からないですよね・・・)
 →身体のコーディネーション

etc・・・

他にも手を変え品を変え・・・上級生に進むにつれてだんだんとグレード(負荷!)アップ。こちらも色々と遊んで(?!)います。

たまに赤ちゃんに返りたいのか??ちょっと前にやっていた超・初級のエクササイズを
『あれやりたい!』『これやりたい!』と言い出すので、やってみる事も・・・。

『実はあのゲームはエクササイズで、みんなを鍛えていたんだよ~~』
と言ったら
『そうなんだぁ~!!』

 

『さて、この先はどんどんどんどんつら~いエクササイズになって行くんだよ~・・・』
(↑私の心の声)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

気が付く事ができれば改善に向かえる

私自身もそうですが、自分の事ってなかなかわかりづらいですよね? 特に普段から身体を動かしていない方は、自分の身体の状態や普段どんな風に動いているのか等、なかなか気がつきにくくなってしまっていると思いま …

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031