teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事 雑談

ただのゲームではないのです!

投稿日:

Pocket

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。
生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。

スーパーボールゲームゴムクシュクシュ
 →足指・土踏まず

コロリン
 →腹筋・背骨の動き

スポンジ
 →足指・片足で立つ・腹筋

ひらいてぱっちん(これだけ書いても何だか分からないですよね・・・)
 →身体のコーディネーション

etc・・・

他にも手を変え品を変え・・・上級生に進むにつれてだんだんとグレード(負荷!)アップ。こちらも色々と遊んで(?!)います。

たまに赤ちゃんに返りたいのか??ちょっと前にやっていた超・初級のエクササイズを
『あれやりたい!』『これやりたい!』と言い出すので、やってみる事も・・・。

『実はあのゲームはエクササイズで、みんなを鍛えていたんだよ~~』
と言ったら
『そうなんだぁ~!!』

 

『さて、この先はどんどんどんどんつら~いエクササイズになって行くんだよ~・・・』
(↑私の心の声)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

骨!骨!骨!①

・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供は成長する過程で、あちらこちらの骨に軟骨が存在しています。 (大人になると1つの骨になる場所があるので、数が減ります) ○骨の成長 …

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31