teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事 雑談

ただのゲームではないのです!

投稿日:

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。
生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。

スーパーボールゲームゴムクシュクシュ
 →足指・土踏まず

コロリン
 →腹筋・背骨の動き

スポンジ
 →足指・片足で立つ・腹筋

ひらいてぱっちん(これだけ書いても何だか分からないですよね・・・)
 →身体のコーディネーション

etc・・・

他にも手を変え品を変え・・・上級生に進むにつれてだんだんとグレード(負荷!)アップ。こちらも色々と遊んで(?!)います。

たまに赤ちゃんに返りたいのか??ちょっと前にやっていた超・初級のエクササイズを
『あれやりたい!』『これやりたい!』と言い出すので、やってみる事も・・・。

『実はあのゲームはエクササイズで、みんなを鍛えていたんだよ~~』
と言ったら
『そうなんだぁ~!!』

 

『さて、この先はどんどんどんどんつら~いエクササイズになって行くんだよ~・・・』
(↑私の心の声)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

失敗も大事

『失敗は成功のもと』 もちろん、失敗しないように準備をすることはとても大切です。 しかし、失敗を恐れる必要はありません。 例えば  ・失敗する事ができたら、次に進むことができる!  ・気がつく事ができ …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ