teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事 雑談

ただのゲームではないのです!

投稿日:

Pocket

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。
生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。

スーパーボールゲームゴムクシュクシュ
 →足指・土踏まず

コロリン
 →腹筋・背骨の動き

スポンジ
 →足指・片足で立つ・腹筋

ひらいてぱっちん(これだけ書いても何だか分からないですよね・・・)
 →身体のコーディネーション

etc・・・

他にも手を変え品を変え・・・上級生に進むにつれてだんだんとグレード(負荷!)アップ。こちらも色々と遊んで(?!)います。

たまに赤ちゃんに返りたいのか??ちょっと前にやっていた超・初級のエクササイズを
『あれやりたい!』『これやりたい!』と言い出すので、やってみる事も・・・。

『実はあのゲームはエクササイズで、みんなを鍛えていたんだよ~~』
と言ったら
『そうなんだぁ~!!』

 

『さて、この先はどんどんどんどんつら~いエクササイズになって行くんだよ~・・・』
(↑私の心の声)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

骨盤を立てる

今読んでいる本でまたまた見つけましたよ!! 『骨盤を後傾した状態では、腹横筋、多裂筋などのインナーユニットが働きにくくなる。インナーユニットの活動を回復させるためには、骨盤をニュートラルにする事が大切 …

そして、大人クラスもオンライン

先日のオンラインデビューの翌日は大人クラスをオンラインクラスで行いました。 さすがに2日目はトラブルなくスムーズにスタート! やはり大人クラス。いつもエクササイズを行っていたので、意図がすぐに伝わり、 …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930