子供バレエ 身体の事 雑談

ただのゲームではないのです!

投稿日:

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。
生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。

スーパーボールゲームゴムクシュクシュ
 →足指・土踏まず

コロリン
 →腹筋・背骨の動き

スポンジ
 →足指・片足で立つ・腹筋

ひらいてぱっちん(これだけ書いても何だか分からないですよね・・・)
 →身体のコーディネーション

etc・・・

他にも手を変え品を変え・・・上級生に進むにつれてだんだんとグレード(負荷!)アップ。こちらも色々と遊んで(?!)います。

たまに赤ちゃんに返りたいのか??ちょっと前にやっていた超・初級のエクササイズを
『あれやりたい!』『これやりたい!』と言い出すので、やってみる事も・・・。

『実はあのゲームはエクササイズで、みんなを鍛えていたんだよ~~』
と言ったら
『そうなんだぁ~!!』

 

『さて、この先はどんどんどんどんつら~いエクササイズになって行くんだよ~・・・』
(↑私の心の声)

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30