teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

スーパーボール

投稿日:2016年12月13日 更新日:

スーパーボール・・・。
もちろん遊ぶためではありません。
土踏まずのトレーニングに使うのです。
(土踏まずの大切さについてはまた今度) 
ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレーニングが行われています。
初めはなかなか思うようにいかないのですが、夢中になっているうちに、大きなボールもつかんで運べるようになります 。
 

Jrクラスからはつま先を伸ばす(つまり土踏まずを使う)本格的な練習に使います。

 

tea Ballet Studio

川崎市多摩区菅2-12-16
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

体験の後は

teaバレエスタジオの体験レッスンは無料です。 入会をご検討の方には、まずはクラスを体験していただきます。   そしてクラス後はいつも 『じっくり悩んでください。他のスタジオを体験してみるの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ