子供バレエ

スーパーボール

投稿日:2016年12月13日 更新日:

スーパーボール・・・。
もちろん遊ぶためではありません。
土踏まずのトレーニングに使うのです。
(土踏まずの大切さについてはまた今度) 
ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレーニングが行われています。
初めはなかなか思うようにいかないのですが、夢中になっているうちに、大きなボールもつかんで運べるようになります 。
 

Jrクラスからはつま先を伸ばす(つまり土踏まずを使う)本格的な練習に使います。

 

tea Ballet Studio

川崎市多摩区菅2-12-16
京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

えっ!呼吸が・・・ヘタなのか??

“呼吸” はとても大切です。 踊っている間の “呼吸” ももちろん、とても大切です。 バレエでは “軽さ” を求めて 身体を床から離す(?)伸ばす(?)ようにしますが、この事を “引き上げる” と言う …

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930