teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズテスト

投稿日:2017年3月4日 更新日:

Pocket

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』

本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。
このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません!

結果はと言うと・・・・

    『全員合格!!』 

(本日インフルエンザで2人お休み・・・この2人は後日改めてテストします!)

みんな良く頑張りました!

来週は、スタジオにバレエ用品のシルビアさんいらしていただき、一人一人フィッティングをして、足に合うトゥシューズを確認し、注文をします。

そして、その次の週からトゥシューズが届きしだい、履くための準備
・脱げないようにかかとにゴム付け
・トゥシューズの最初はすごく固いので、少し手でやわらかくする
を行ってから、履き方(リボンの巻き方)の練習をします。

そして4月からいよいよトゥシューズで立つ練習を始めます!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

発表会写真の見本が届きました

8月に行った発表会写真の見本が届きました。 今まではアルバムを送って頂いていたのですが、今回はいつもお世話になっている増田雄介さんから 『今回はコロナの事もありますし、ネットで閲覧できるようにしましょ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031