teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズテスト

投稿日:2017年3月4日 更新日:

Pocket

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』

本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。
このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません!

結果はと言うと・・・・

    『全員合格!!』 

(本日インフルエンザで2人お休み・・・この2人は後日改めてテストします!)

みんな良く頑張りました!

来週は、スタジオにバレエ用品のシルビアさんいらしていただき、一人一人フィッティングをして、足に合うトゥシューズを確認し、注文をします。

そして、その次の週からトゥシューズが届きしだい、履くための準備
・脱げないようにかかとにゴム付け
・トゥシューズの最初はすごく固いので、少し手でやわらかくする
を行ってから、履き方(リボンの巻き方)の練習をします。

そして4月からいよいよトゥシューズで立つ練習を始めます!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

スーパーボール

スーパーボール・・・。 もちろん遊ぶためではありません。 土踏まずのトレーニングに使うのです。 (土踏まずの大切さについてはまた今度)  ベビークラスではゲームで競い合っているうちに、いつのまにかトレ …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

パドドゥクラス②

待望の『パドドゥクラス』。先日、第2回目を行いました。 第1回目で、すでに生徒たちの変化を感じていたので、今回もどのような変化があるのかを楽しみにしていました。 今回、初めて参加した生徒もいるので、ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31