teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お護摩

投稿日:2017年3月2日 更新日:

Pocket

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。

毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。

あいにくの雨模様で肌寒かったためなのか、境内は人もまばらで混雑時には並ばなければならない常香炉も本日は思う存分、たっぷりと浴びる(!?)事が出来ました。

お護摩の申し込みをすると本堂に入れます。指定された時間よりも早めに入る事でお坊さんの説法を聞く事ができます。
その後、時間になるとたくさんのお坊さんが入ってきていよいよ護摩焚きが始まります。
大勢のお坊さんのお経の合唱(?!)、リズミカルで大きな和太鼓の音、大きなおりんの音、その全てが本堂に響き渡り心地よい音楽のようになって身体に振動し沁み渡ります。

毎年の恒例行事を体感し、『これでよし!』と気持ちを引き締める事ができます。

よし、今年も頑張ります!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930