teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お護摩

投稿日:2017年3月2日 更新日:

Pocket

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。

毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。

あいにくの雨模様で肌寒かったためなのか、境内は人もまばらで混雑時には並ばなければならない常香炉も本日は思う存分、たっぷりと浴びる(!?)事が出来ました。

お護摩の申し込みをすると本堂に入れます。指定された時間よりも早めに入る事でお坊さんの説法を聞く事ができます。
その後、時間になるとたくさんのお坊さんが入ってきていよいよ護摩焚きが始まります。
大勢のお坊さんのお経の合唱(?!)、リズミカルで大きな和太鼓の音、大きなおりんの音、その全てが本堂に響き渡り心地よい音楽のようになって身体に振動し沁み渡ります。

毎年の恒例行事を体感し、『これでよし!』と気持ちを引き締める事ができます。

よし、今年も頑張ります!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

朝から大雨。でもその先に・・・

早朝からすごい雨。午後からは雷もゴロゴロと。ベビーさんたちは一生懸命おへその心配!!? そして、最後のアッパークラスの頃にはやっと雨も上がり・・・ 外には今まで見たことのないようなビックリするぐらいの …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031