teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣

投稿日:2017年1月2日 更新日:

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。

 

家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走っている選手を真近で見ると、選手のエネルギーがこちらにも伝わってきて、ドキドキワクワクします。実は私、駅伝の事を良くわかっていないですが、毎年無理やり連れて行かれ、とにかく「頑張れー!!!頑張れー!!!」と叫び続けています。

 

 

 

あっという間に走り去る選手たちを見送ると、そのまま足早に川崎大師に向かいます。
そして、生徒たち・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が、今年も1年無事に過ごせるようしっかりとお願いしてまいりました。

本当にたくさんの方々が参拝するので、徐々に混んでくると(時間?)本堂に続く階段の手前で、安全のための規制がかかります。前にの進んだ一団がお参りするまでしばらく待ち、「ピッ・ピッ・ピィィ~!!」という警察官の合図で、私たち一団もゆっくり進み、やっと御大師様に近づけます。結局、もみくちゃになりながらのお参りです。毎年、そんな状態の初詣なので、お護摩を焚いていただくためにも、1月中の落ち着ける日にもう一度参拝します。

 

参拝が終わると、仲見世通りにあるたくさんのみやげ物店や、色々なお店や露店も楽しみで、ついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまいます。

お正月はついついおいしいものを食べ過ぎて、太ってしまいますね・・・

もうすぐレッスンがスタートしますので、一緒に頑張ってたくさんたくさん燃やしましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

祝 開店!!

この新型コロナを吹き飛ばすような明るい話題をひとつ。 いつもお世話になっている、主人の大の仕事仲間の亀井さんご夫妻が『まめそら食堂』をオープンしました。 早速、平日昼間にお邪魔しました。まだ周知されて …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

いざ!?南房総 ~①~

発表会の後片付けも終わって現実逃避!稲田堤脱出!! お気に入りの三浦のお宿は夏休み真っ盛り!満室・・・そりゃそうですよね。。。 それなら『行った事の無い所へ行ってみよう!』と、いつもの前向き。いざ!? …

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ