雑談

初詣

投稿日:2017年1月2日 更新日:

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。

 

家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走っている選手を真近で見ると、選手のエネルギーがこちらにも伝わってきて、ドキドキワクワクします。実は私、駅伝の事を良くわかっていないですが、毎年無理やり連れて行かれ、とにかく「頑張れー!!!頑張れー!!!」と叫び続けています。

 

 

 

あっという間に走り去る選手たちを見送ると、そのまま足早に川崎大師に向かいます。
そして、生徒たち・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が、今年も1年無事に過ごせるようしっかりとお願いしてまいりました。

本当にたくさんの方々が参拝するので、徐々に混んでくると(時間?)本堂に続く階段の手前で、安全のための規制がかかります。前にの進んだ一団がお参りするまでしばらく待ち、「ピッ・ピッ・ピィィ~!!」という警察官の合図で、私たち一団もゆっくり進み、やっと御大師様に近づけます。結局、もみくちゃになりながらのお参りです。毎年、そんな状態の初詣なので、お護摩を焚いていただくためにも、1月中の落ち着ける日にもう一度参拝します。

 

参拝が終わると、仲見世通りにあるたくさんのみやげ物店や、色々なお店や露店も楽しみで、ついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまいます。

お正月はついついおいしいものを食べ過ぎて、太ってしまいますね・・・

もうすぐレッスンがスタートしますので、一緒に頑張ってたくさんたくさん燃やしましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

久々にまたやってもうた・・・

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、 『う~ん、もうち …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930