teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

初詣

投稿日:2017年1月2日 更新日:

Pocket

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。

 

家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走っている選手を真近で見ると、選手のエネルギーがこちらにも伝わってきて、ドキドキワクワクします。実は私、駅伝の事を良くわかっていないですが、毎年無理やり連れて行かれ、とにかく「頑張れー!!!頑張れー!!!」と叫び続けています。

 

 

 

あっという間に走り去る選手たちを見送ると、そのまま足早に川崎大師に向かいます。
そして、生徒たち・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が、今年も1年無事に過ごせるようしっかりとお願いしてまいりました。

本当にたくさんの方々が参拝するので、徐々に混んでくると(時間?)本堂に続く階段の手前で、安全のための規制がかかります。前にの進んだ一団がお参りするまでしばらく待ち、「ピッ・ピッ・ピィィ~!!」という警察官の合図で、私たち一団もゆっくり進み、やっと御大師様に近づけます。結局、もみくちゃになりながらのお参りです。毎年、そんな状態の初詣なので、お護摩を焚いていただくためにも、1月中の落ち着ける日にもう一度参拝します。

 

参拝が終わると、仲見世通りにあるたくさんのみやげ物店や、色々なお店や露店も楽しみで、ついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまいます。

お正月はついついおいしいものを食べ過ぎて、太ってしまいますね・・・

もうすぐレッスンがスタートしますので、一緒に頑張ってたくさんたくさん燃やしましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

新芽!!!

              先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが 『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』 と仰ってい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031