雑談

初詣

投稿日:2017年1月2日 更新日:

Pocket

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。

 

家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走っている選手を真近で見ると、選手のエネルギーがこちらにも伝わってきて、ドキドキワクワクします。実は私、駅伝の事を良くわかっていないですが、毎年無理やり連れて行かれ、とにかく「頑張れー!!!頑張れー!!!」と叫び続けています。

 

 

 

あっという間に走り去る選手たちを見送ると、そのまま足早に川崎大師に向かいます。
そして、生徒たち・講師・家族・バレエスタジオに関わるすべての方々が、今年も1年無事に過ごせるようしっかりとお願いしてまいりました。

本当にたくさんの方々が参拝するので、徐々に混んでくると(時間?)本堂に続く階段の手前で、安全のための規制がかかります。前にの進んだ一団がお参りするまでしばらく待ち、「ピッ・ピッ・ピィィ~!!」という警察官の合図で、私たち一団もゆっくり進み、やっと御大師様に近づけます。結局、もみくちゃになりながらのお参りです。毎年、そんな状態の初詣なので、お護摩を焚いていただくためにも、1月中の落ち着ける日にもう一度参拝します。

 

参拝が終わると、仲見世通りにあるたくさんのみやげ物店や、色々なお店や露店も楽しみで、ついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまいます。

お正月はついついおいしいものを食べ過ぎて、太ってしまいますね・・・

もうすぐレッスンがスタートしますので、一緒に頑張ってたくさんたくさん燃やしましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

いざ!?三浦 ~④~

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!! 途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式 …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930