teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

また嬉しい事がありました

投稿日:

Pocket

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。

『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。』

その生徒は去年初めてコンクールに挑戦し、私には毎レッスン泣かされ・・・
とてもまじめで優しく、なかなか自分の意見を言えない性格。

年齢が進むにつれ、こちらからの難しい要求が段々と厳しくなり・・・レッスンをすると否が応でも自分と向き合い現実を知る事になります。それを知った時にどうするか??

『乗り越えるのために努力するのか?』
『諦めるのか?』

出来ない自分を認めたり、出来ない事を出来るまで繰り返す事はしんどいし苦しいですが、それを乗り越える事が出来た時、大きな ” 何か ” を得られると思います。
その ” 何か ” はバレエが上達する事だけでなく他の事にも大きな変化があると思います。

その生徒はとても頑張ったと思います!その頑張りはこれからにも繋がるし、生きていくための強さにもなると思います!!今では質問にもしっかり答えられるようになりました。

 

そんな成長を見る事が出来るのは私の一番の喜びです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

英語!!!

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。 『この状況では中止かも・・・』 …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

あっ、足りていない・・・

舞台ならなんでも大好き!いつもなら年に何度も舞台鑑賞へ。バレエはもちろん、ミュージカル・オペラ・ダンス・お芝居・クラシックコンサート・他のイベント・演奏会・etc・・・発表会のお手伝いに出向いても、手 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031