teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

また嬉しい事がありました

投稿日:

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。

『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。』

その生徒は去年初めてコンクールに挑戦し、私には毎レッスン泣かされ・・・
とてもまじめで優しく、なかなか自分の意見を言えない性格。

年齢が進むにつれ、こちらからの難しい要求が段々と厳しくなり・・・レッスンをすると否が応でも自分と向き合い現実を知る事になります。それを知った時にどうするか??

『乗り越えるのために努力するのか?』
『諦めるのか?』

出来ない自分を認めたり、出来ない事を出来るまで繰り返す事はしんどいし苦しいですが、それを乗り越える事が出来た時、大きな ” 何か ” を得られると思います。
その ” 何か ” はバレエが上達する事だけでなく他の事にも大きな変化があると思います。

その生徒はとても頑張ったと思います!その頑張りはこれからにも繋がるし、生きていくための強さにもなると思います!!今では質問にもしっかり答えられるようになりました。

 

そんな成長を見る事が出来るのは私の一番の喜びです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

子供バレエクラスのクラス分け

当スタジオのクラス分けは ベビークラス        ~年長 Jr1     小学校1年生~3年生 Jr2      小学校4年生~6年生 Jr3      中学生 アッパー   高校生 としておりま …

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ