子供バレエ 雑談

また嬉しい事がありました

投稿日:

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。

『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。』

その生徒は去年初めてコンクールに挑戦し、私には毎レッスン泣かされ・・・
とてもまじめで優しく、なかなか自分の意見を言えない性格。

年齢が進むにつれ、こちらからの難しい要求が段々と厳しくなり・・・レッスンをすると否が応でも自分と向き合い現実を知る事になります。それを知った時にどうするか??

『乗り越えるのために努力するのか?』
『諦めるのか?』

出来ない自分を認めたり、出来ない事を出来るまで繰り返す事はしんどいし苦しいですが、それを乗り越える事が出来た時、大きな ” 何か ” を得られると思います。
その ” 何か ” はバレエが上達する事だけでなく他の事にも大きな変化があると思います。

その生徒はとても頑張ったと思います!その頑張りはこれからにも繋がるし、生きていくための強さにもなると思います!!今では質問にもしっかり答えられるようになりました。

 

そんな成長を見る事が出来るのは私の一番の喜びです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829