teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

また嬉しい事がありました

投稿日:

Pocket

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。

『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。』

その生徒は去年初めてコンクールに挑戦し、私には毎レッスン泣かされ・・・
とてもまじめで優しく、なかなか自分の意見を言えない性格。

年齢が進むにつれ、こちらからの難しい要求が段々と厳しくなり・・・レッスンをすると否が応でも自分と向き合い現実を知る事になります。それを知った時にどうするか??

『乗り越えるのために努力するのか?』
『諦めるのか?』

出来ない自分を認めたり、出来ない事を出来るまで繰り返す事はしんどいし苦しいですが、それを乗り越える事が出来た時、大きな ” 何か ” を得られると思います。
その ” 何か ” はバレエが上達する事だけでなく他の事にも大きな変化があると思います。

その生徒はとても頑張ったと思います!その頑張りはこれからにも繋がるし、生きていくための強さにもなると思います!!今では質問にもしっかり答えられるようになりました。

 

そんな成長を見る事が出来るのは私の一番の喜びです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930