teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

また嬉しい事がありました

投稿日:

Pocket

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。

『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。』

その生徒は去年初めてコンクールに挑戦し、私には毎レッスン泣かされ・・・
とてもまじめで優しく、なかなか自分の意見を言えない性格。

年齢が進むにつれ、こちらからの難しい要求が段々と厳しくなり・・・レッスンをすると否が応でも自分と向き合い現実を知る事になります。それを知った時にどうするか??

『乗り越えるのために努力するのか?』
『諦めるのか?』

出来ない自分を認めたり、出来ない事を出来るまで繰り返す事はしんどいし苦しいですが、それを乗り越える事が出来た時、大きな ” 何か ” を得られると思います。
その ” 何か ” はバレエが上達する事だけでなく他の事にも大きな変化があると思います。

その生徒はとても頑張ったと思います!その頑張りはこれからにも繋がるし、生きていくための強さにもなると思います!!今では質問にもしっかり答えられるようになりました。

 

そんな成長を見る事が出来るのは私の一番の喜びです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930