teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

投稿日:

全国プレバレエコンクール in さがみはら

この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました!
スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。

夢を壊すつもりはありませんが、何度も発表会とは違う事や、中途半端な気持ちや技術では絶対に出さない、出場するには覚悟と努力と度胸がとても必要な事など・・・etc・・・滔々と並べ立て、それでも彼女たちの『出たいです!!』との気持ちと度胸を受け止めて、コンクールためのレッスンをスタートしました。

『申し込開始までに一定のレベルになれなかったら出さないからね!!』

何度も私にプレッシャーをかけられて、毎回毎回レッスンでは悔し涙を流し・・・
今年の夏は彼女たちにとって、今までにない位、自分とバレエに向き合ったと思います。

本当に良く頑張りました!!

『今すぐ結果は出ないけど、その努力を続けていれば、いつか自分に戻ってくるよ』

これからもがんばれ!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

ちょっと早めのクリスマス会を行いました

先日『ちょっと早めのクリスマス会』を行いました。 えっ!こんなに早くクリスマス会って。。。 毎度おなじみ、私のせっかち炸裂??!! いえいえ。これは毎年行っていたクリスマス会。普段、ご家族にはレッスン …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ