teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

トゥシューズフィッティング 2020’

投稿日:

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。

今回も担当は『バレエショップ シルビア』伊原さん 。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいているとても頼もしい方です。

 

まずはトゥシューズデビュー組。幼稚園生・小学校1年生からバレエを始めて4年~長い生徒は6年。しっかりエクササイズもしてきました!

 

初めての体験にドキドキ、ワクワク。
”夢だった憧れのトゥシューズ!!!”
足を初めて入れた感覚はどうだったのでしょうか?
やっとここからが本格的なバレエのスタートです。


痛くて辛いトレーニングがこの先にた~~~くさん待っているのです・・・・・。憧れだったのも束の間。現実に打ちのめされることでしょう。。。。

(実は私もそうでした・・・)

でも、それを乗り越えてこそ、その先の楽しみ、喜びにつながっていくのです!

 

そして、デビューから数年が経ち身体も成長して足もだいぶ強くなった生徒たち。今の自分の足に合った、しっかりサポートしてもらえるトゥシューズを探しました。

トゥシューズは同じに見えても、メーカーの違い・同じメーカーでもたくさんの種類があったり、形が少しずつ違っていたり・・・・それぞれ、履き心地が全く違います。みな様の顔が違う様に、足の形も違います。それと、同じ人でもエクササイズで強化する事で足のサイズや形も変化していきます。
トゥシューズは固すぎても柔らかすぎても良くないですし、足に合わないトゥシューズを履いていると怪我の元となり、身体のため選ぶ事もまた重要です。

伊原さんには毎回たくさんの種類のトゥシューズを持ってきていただき、生徒たちはみな ”思う存分” 履き比べをさせていただけます。

今回もたっぷりと時間をかけてトゥシューズ選びにお付き合いいただきました!
伊原さんありがとうございました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930