子供バレエ 大人バレエ

トゥシューズフィッティング 2020’

投稿日:

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。

今回も担当は『バレエショップ シルビア』伊原さん 。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいているとても頼もしい方です。

 

まずはトゥシューズデビュー組。幼稚園生・小学校1年生からバレエを始めて4年~長い生徒は6年。しっかりエクササイズもしてきました!

 

初めての体験にドキドキ、ワクワク。
”夢だった憧れのトゥシューズ!!!”
足を初めて入れた感覚はどうだったのでしょうか?
やっとここからが本格的なバレエのスタートです。


痛くて辛いトレーニングがこの先にた~~~くさん待っているのです・・・・・。憧れだったのも束の間。現実に打ちのめされることでしょう。。。。

(実は私もそうでした・・・)

でも、それを乗り越えてこそ、その先の楽しみ、喜びにつながっていくのです!

 

そして、デビューから数年が経ち身体も成長して足もだいぶ強くなった生徒たち。今の自分の足に合った、しっかりサポートしてもらえるトゥシューズを探しました。

トゥシューズは同じに見えても、メーカーの違い・同じメーカーでもたくさんの種類があったり、形が少しずつ違っていたり・・・・それぞれ、履き心地が全く違います。みな様の顔が違う様に、足の形も違います。それと、同じ人でもエクササイズで強化する事で足のサイズや形も変化していきます。
トゥシューズは固すぎても柔らかすぎても良くないですし、足に合わないトゥシューズを履いていると怪我の元となり、身体のため選ぶ事もまた重要です。

伊原さんには毎回たくさんの種類のトゥシューズを持ってきていただき、生徒たちはみな ”思う存分” 履き比べをさせていただけます。

今回もたっぷりと時間をかけてトゥシューズ選びにお付き合いいただきました!
伊原さんありがとうございました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930