teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて⑧

投稿日:2021年5月24日 更新日:

Pocket

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。

振付の中には、私の企み(?!)満載!!!
少しでも、普段苦手な事を克服できる材料になるよう、その必要な要素がある振りにしました。しかも1人で踊るのとは違い、きちんとしないとうまく行きません・・・

そして3人共通の『初!肩乗せ』(乗り?!)

 

 

 

 

人に持ち上げられるなんて、子供の頃の『たかいたか~い』以来??
しかも持ち上げられた状態で、足を挙げたり、身体を保っていなければならず、きちんとできなければ、パートナーにケガをさせてしまうかもしれません・・・

 

リフトだけではないですが、身体を保つ時、呼吸を止めたり、固まったり、力んだりすると、パートナーには重さがかかり、お互いにどんどん辛くなってきます。

そのためにも強い体幹も必要ですし、引き上げ(上に伸びて行く)もとても重要。

 

これでもう一度自分を見直し、また基本に戻り、本番に向かって自分に向き合っていきましょう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031