teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

発表会に向けて⑧

投稿日:2021年5月24日 更新日:

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。

振付の中には、私の企み(?!)満載!!!
少しでも、普段苦手な事を克服できる材料になるよう、その必要な要素がある振りにしました。しかも1人で踊るのとは違い、きちんとしないとうまく行きません・・・

そして3人共通の『初!肩乗せ』(乗り?!)

 

 

 

 

人に持ち上げられるなんて、子供の頃の『たかいたか~い』以来??
しかも持ち上げられた状態で、足を挙げたり、身体を保っていなければならず、きちんとできなければ、パートナーにケガをさせてしまうかもしれません・・・

 

リフトだけではないですが、身体を保つ時、呼吸を止めたり、固まったり、力んだりすると、パートナーには重さがかかり、お互いにどんどん辛くなってきます。

そのためにも強い体幹も必要ですし、引き上げ(上に伸びて行く)もとても重要。

 

これでもう一度自分を見直し、また基本に戻り、本番に向かって自分に向き合っていきましょう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

ピラティス特別クラスを行いました

先日、私がいつもお世話になっている『あやの先生』にお越しいただき、中高生向けのピラティスクラスを行いました。 もちろん私もピラティスの資格は持っていますし、尊敬する師匠に伝授していただいたバレエエクサ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ