teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

土踏まずのエクササイズ

投稿日:

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・
バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。

土踏まずのエクササイズもたくさんあります。
足指
スーパーボール
ゴムバンド

どれも行い方に注意が必要です。特にゴムバンドのエクササイズは負荷をかけて行うため、間違えた行い方をすると、力の行方がズレてしまい、逆に身体を壊してしまう事もあります。
気をつけていてもだんだんと外れてきてしまう事もあるので、私たち講師もゴムバンドのエクササイズを行う時は、みなさんを注意深く見るように心がけています。

また身体が未熟なうちに負荷をかけすぎてしまう事も、後々大きな問題へと繋がってしまう事もありますので、自己流では進めず、必ず講師に相談と確認してください!!

詳しくはぜひスタジオへで!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

トウシューズフィッティング 2024

先日、トウシューズのフィッティングを行いました。いつもお世話になっている『バレエショップ シルビア』営業担当の 伊原さんには、スタジオのスタートからもうかれこれ10年以上お世話になっております。 &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ