子供バレエ 大人バレエ 身体の事

土踏まずのエクササイズ

投稿日:

Pocket

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・
バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。

土踏まずのエクササイズもたくさんあります。
足指
スーパーボール
ゴムバンド

どれも行い方に注意が必要です。特にゴムバンドのエクササイズは負荷をかけて行うため、間違えた行い方をすると、力の行方がズレてしまい、逆に身体を壊してしまう事もあります。
気をつけていてもだんだんと外れてきてしまう事もあるので、私たち講師もゴムバンドのエクササイズを行う時は、みなさんを注意深く見るように心がけています。

また身体が未熟なうちに負荷をかけすぎてしまう事も、後々大きな問題へと繋がってしまう事もありますので、自己流では進めず、必ず講師に相談と確認してください!!

詳しくはぜひスタジオへで!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930