teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

投稿日:

私も子供の頃に経験したのですが・・・

最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます。

ママ・パパ達は『我が子のため!』と、ついその ”壁” を取り除いてしまう・・・という事を近頃よく、多く耳にします。

年齢が小さいうちに、”まだ小さい壁を自分で乗り越える事” を繰り返していく事で、将来どんなに ”大きな壁” が現れたとしても、自分を信じて トライする勇気・努力する事が出来るようになっていくのでは、と思います。

とはいえ、私は毎レッスンの度、生徒の前にひたすら ”壁” を築いています!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

コンテンポラリーダンスクラスがスタートします!

さて、9月から念願のコンテンポラリーダンスクラスがスタートします!! 現代のバレエダンサーはクラシックのみならず、コンテンポラリーダンス等、多種多様化を求められています。 このクラスでは『同じ身体の違 …

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

2023 踊りはじめ! 

年明け5日(木)からレッスン始め。 冬休みはたった1週間だったのに、生徒のみんなは 『なんだか背が伸びた??!』 本当に子供の成長スピードは凄いのですね。 と、いう事は、1週間前の自分の身体とはまたち …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ