子供バレエ

投稿日:

私も子供の頃に経験したのですが・・・

最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます。

ママ・パパ達は『我が子のため!』と、ついその ”壁” を取り除いてしまう・・・という事を近頃よく、多く耳にします。

年齢が小さいうちに、”まだ小さい壁を自分で乗り越える事” を繰り返していく事で、将来どんなに ”大きな壁” が現れたとしても、自分を信じて トライする勇気・努力する事が出来るようになっていくのでは、と思います。

とはいえ、私は毎レッスンの度、生徒の前にひたすら ”壁” を築いています!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

雨の日のベビーさん達

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。 果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・?? ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031