子供バレエ

コロリン!

投稿日:2017年1月10日 更新日:

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??

 

子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。

○縦にコロリン・・・・腹筋
(後頭部を床に打たないようにおへそを見ながら、なるべくおしりをたくさんあげます)

 

○横にコロリン・・・・側筋(ウエスト)*側筋という名前の筋肉はありません・・・
(だるまさんのように横に転がり起き上がります)

「はい!コロリン10回!」と言うとみな一斉に転がりだします。

子供たちは転がるのは大好きなので、楽しませつつ(だまして!?)腹筋を鍛えています!

 

Jrクラスにあがり、身体がしっかりしはじめ、さらに身体の準備が整ってきたら、だんだん本格的な(つらーい・・・)腹筋になっていきます。

 

バレエにとって腹筋はとても大切なのです!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930