子供バレエ

コロリン!

投稿日:2017年1月10日 更新日:

Pocket

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??

 

子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。

○縦にコロリン・・・・腹筋
(後頭部を床に打たないようにおへそを見ながら、なるべくおしりをたくさんあげます)

 

○横にコロリン・・・・側筋(ウエスト)*側筋という名前の筋肉はありません・・・
(だるまさんのように横に転がり起き上がります)

「はい!コロリン10回!」と言うとみな一斉に転がりだします。

子供たちは転がるのは大好きなので、楽しませつつ(だまして!?)腹筋を鍛えています!

 

Jrクラスにあがり、身体がしっかりしはじめ、さらに身体の準備が整ってきたら、だんだん本格的な(つらーい・・・)腹筋になっていきます。

 

バレエにとって腹筋はとても大切なのです!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

2019発表会に向けて③

先日、発表会で着用するレンタル衣裳を申し込むためにちょっと早めの採寸を行いました。 来年の発表会は7月最終週、夏休み真っ最中でまさに発表会シーズン!! せっかく悩んで選んだ希望の衣裳が、すでに予約で埋 …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930