teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

コロリン!

投稿日:2017年1月10日 更新日:

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??

 

子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。

○縦にコロリン・・・・腹筋
(後頭部を床に打たないようにおへそを見ながら、なるべくおしりをたくさんあげます)

 

○横にコロリン・・・・側筋(ウエスト)*側筋という名前の筋肉はありません・・・
(だるまさんのように横に転がり起き上がります)

「はい!コロリン10回!」と言うとみな一斉に転がりだします。

子供たちは転がるのは大好きなので、楽しませつつ(だまして!?)腹筋を鍛えています!

 

Jrクラスにあがり、身体がしっかりしはじめ、さらに身体の準備が整ってきたら、だんだん本格的な(つらーい・・・)腹筋になっていきます。

 

バレエにとって腹筋はとても大切なのです!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

2022年もありがとうございました

今年は発表会の無い年でしたが、10月に『ちょっと早めのクリスマス会』を2年ぶりに開催する事ができました。 無事に1年を終えられたのもみな様のおかげです。 どうもありがとうございました。 来年は6月に発 …

トウシューズフィッティング 2021’

本日はトウシューズのフィッティングを、いつもの『バレエショップ シルビア』営業担当 伊原さん にいらしていただき、行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいているとても頼もしい方で …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ