teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

忍者の卵??

投稿日:

Pocket

先日のベビークラスで

『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』

えっ!な!な!なんと!!!

これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がたっぷりで、結局聞きそびれました・・・

 

私は藤子不二雄先生の、どストライク世代。。。
『忍者ハットリくん』の技(!?)が色々思い浮かびました。

 ・壁を走る。
 ・水面を歩く。
 ・長時間水に潜る。
 ・壁などと同じ色の布で身を隠す。
 ・ムササビのように飛ぶ
  etc・・・・・

ベビーさんがどんな修行をしているのか興味深々!!!
そのかわいいベビーさんの忍者姿を想像して楽しんでいます。。。。

今度、お稽古の前にじっくり教えてね。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

使い慣れた筋肉

今までの生活や行ってきた運動や行動から、みな様には使い慣れた、スイッチの入りやすい筋肉があります。筋肉にはそれぞれの働きがあり、筋肉によってはバレエで動きやすくなる場合と、逆に身体の中で闘いが起き、邪 …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031