teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事 雑談

プライベートレッスン その後②

投稿日:

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進歩させています。でも、少しずつとは言え始めたばかりの頃からはかなりの変化があり、ご本人も実感なさっているそうです。

パパ
『寝ている時に肩が痛くなってしまうことがあったけど全くなくなった。』
『上半身をねじる動きがやりやすくなって、車庫入れが楽になった』

ママ
『転ばなくなった!』
『疲れやすかったけど、今はとても元気!!』

いつも明るく元気な “気” を運んできてくださるお二人。お会いすると私も元気になります。

 

そして何より、

『運動しないと身体が重い』
『運動するとスッキリする!』
『ストレス解消!』

との事。私もとても嬉しいです。

 

クラスが終わると毎回
『気持ち良かったね~』
と仰りながら階段を下り、ピカピカしてお帰りになります。

やはり運動は心にも効果があると思います。

ピラティスクラス(火曜日11時~)ではほとんどピラティスの入り口(簡単な事)しか行っていません。運動が苦手な方・身体が固い方、ぜひどうぞ!!
また、日曜日ヨガクラス、金曜日ヨガクラス、ヒーリングヨガクラスもおすすします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

なかなか進みません。。。

毎度、私の現実逃避技の一つのティアラ作り。 今年も始めてはいるのですが、なかなか進みません。。。   それはなぜかと言うと・・・         &n …

2021発表会に向けて④

本日、8月に行う発表会プログラムの顔写真の撮影を行いました。 今回も、昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂きました。   プロのカメラマンに撮影していただく事は、人 …

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

からだ 『呼吸』

普段は意識しなくても自然に行われている呼吸。 内臓は自分の意識でコントロールする事はできませんが、肺だけは唯一、呼吸を意識してコントロールする事が出来ます。 内臓は、自律神経でコントロールされています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ