teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事 雑談

プライベートレッスン その後②

投稿日:

Pocket

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進歩させています。でも、少しずつとは言え始めたばかりの頃からはかなりの変化があり、ご本人も実感なさっているそうです。

パパ
『寝ている時に肩が痛くなってしまうことがあったけど全くなくなった。』
『上半身をねじる動きがやりやすくなって、車庫入れが楽になった』

ママ
『転ばなくなった!』
『疲れやすかったけど、今はとても元気!!』

いつも明るく元気な “気” を運んできてくださるお二人。お会いすると私も元気になります。

 

そして何より、

『運動しないと身体が重い』
『運動するとスッキリする!』
『ストレス解消!』

との事。私もとても嬉しいです。

 

クラスが終わると毎回
『気持ち良かったね~』
と仰りながら階段を下り、ピカピカしてお帰りになります。

やはり運動は心にも効果があると思います。

ピラティスクラス(火曜日11時~)ではほとんどピラティスの入り口(簡単な事)しか行っていません。運動が苦手な方・身体が固い方、ぜひどうぞ!!
また、日曜日ヨガクラス、金曜日ヨガクラス、ヒーリングヨガクラスもおすすします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31