teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ 身体の事 雑談

プライベートレッスン その後②

投稿日:

Pocket

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進歩させています。でも、少しずつとは言え始めたばかりの頃からはかなりの変化があり、ご本人も実感なさっているそうです。

パパ
『寝ている時に肩が痛くなってしまうことがあったけど全くなくなった。』
『上半身をねじる動きがやりやすくなって、車庫入れが楽になった』

ママ
『転ばなくなった!』
『疲れやすかったけど、今はとても元気!!』

いつも明るく元気な “気” を運んできてくださるお二人。お会いすると私も元気になります。

 

そして何より、

『運動しないと身体が重い』
『運動するとスッキリする!』
『ストレス解消!』

との事。私もとても嬉しいです。

 

クラスが終わると毎回
『気持ち良かったね~』
と仰りながら階段を下り、ピカピカしてお帰りになります。

やはり運動は心にも効果があると思います。

ピラティスクラス(火曜日11時~)ではほとんどピラティスの入り口(簡単な事)しか行っていません。運動が苦手な方・身体が固い方、ぜひどうぞ!!
また、日曜日ヨガクラス、金曜日ヨガクラス、ヒーリングヨガクラスもおすすします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930