大人バレエ 身体の事 雑談

プライベートレッスン その後②

投稿日:

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進歩させています。でも、少しずつとは言え始めたばかりの頃からはかなりの変化があり、ご本人も実感なさっているそうです。

パパ
『寝ている時に肩が痛くなってしまうことがあったけど全くなくなった。』
『上半身をねじる動きがやりやすくなって、車庫入れが楽になった』

ママ
『転ばなくなった!』
『疲れやすかったけど、今はとても元気!!』

いつも明るく元気な “気” を運んできてくださるお二人。お会いすると私も元気になります。

 

そして何より、

『運動しないと身体が重い』
『運動するとスッキリする!』
『ストレス解消!』

との事。私もとても嬉しいです。

 

クラスが終わると毎回
『気持ち良かったね~』
と仰りながら階段を下り、ピカピカしてお帰りになります。

やはり運動は心にも効果があると思います。

ピラティスクラス(火曜日11時~)ではほとんどピラティスの入り口(簡単な事)しか行っていません。運動が苦手な方・身体が固い方、ぜひどうぞ!!
また、日曜日ヨガクラス、金曜日ヨガクラス、ヒーリングヨガクラスもおすすします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

マッサージ

筋肉は使わないでいるとだんだんと弱くなり硬くなりやすくなります。 そのため、硬くなった筋肉を動かす事はとても良いとは思いますが、硬くなった箇所を動かすのはとても大変ですし、なにせ億劫ですよね・・・ そ …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

発表会に向けて!①

来年3月の発表会に向けてまずは音源探しから始めます。 何年にも渡って集まってきたCD達を引っ張り出して、片っ端から聞き、生徒に合う音楽を探していきます。 面白いもので、買ってあっても、『う~ん・・これ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930