大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン のその後・・・

投稿日:

Pocket

約半年前、大人クラスの生徒から『私の父と母が運動不足過ぎて心配で・・・』との相談から始めたプライベートレッスン。ご家族の『続かないのでは・・・』そんな心配をよそに、見事!続いております。

最近では『レッスンしないと身体が重い』と感じるそう。

その他にも
 *生活にハリが出た
 *普段疲れにくく、元気になった
 *よく眠れる
 *毎年寒くなると肩が痛くなっていたのに今年は痛くなっていない
 *膝が痛くなくなった
 *転びそうなとき、転ばずに踏ん張れた
 *・・・ etc ・・・

まだまだたくさんの効果があったそうです。そしてお父様は先月76歳を迎えたそう!ビックリ!!全く見えません!!!お若い!!!!!

毎回の内容はそんなに大変(ハード)な事は行っていません。(ご本人にはハードかも!??)
少しずつでも続ける事が大事な様です。

動く事で、身体の巡りも良くなり身体も活動的に、気分にも変化が現れるようですね。

運動に自信の無い方でもご安心を!
ものは試し!一度スタジオにいらっしゃってみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

イメージする

『こうなりたい!』『こうしたい!!』 頭の中で具体的にイメージすることはとても大切です。 色々な感覚の回にも少し書きましたが、身体の表面にある筋肉は自分の意志でコントロール出来るものも多いですが、身体 …

鼻呼吸と口呼吸

ヨガクラスでは『 鼻から吸って鼻から吐く』 ピラティスクラスでは『 鼻から吸って口から吐く 』 この ” 呼吸 ” を意識しながら動く練習をします。 クラスの中で大人の方やバレエクラスの子供達に、まれ …

マッサージ

筋肉は使わないでいるとだんだんと弱くなり硬くなりやすくなります。 そのため、硬くなった筋肉を動かす事はとても良いとは思いますが、硬くなった箇所を動かすのはとても大変ですし、なにせ億劫ですよね・・・ そ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930