大人バレエ 身体の事

プライベートレッスン のその後・・・

投稿日:

約半年前、大人クラスの生徒から『私の父と母が運動不足過ぎて心配で・・・』との相談から始めたプライベートレッスン。ご家族の『続かないのでは・・・』そんな心配をよそに、見事!続いております。

最近では『レッスンしないと身体が重い』と感じるそう。

その他にも
 *生活にハリが出た
 *普段疲れにくく、元気になった
 *よく眠れる
 *毎年寒くなると肩が痛くなっていたのに今年は痛くなっていない
 *膝が痛くなくなった
 *転びそうなとき、転ばずに踏ん張れた
 *・・・ etc ・・・

まだまだたくさんの効果があったそうです。そしてお父様は先月76歳を迎えたそう!ビックリ!!全く見えません!!!お若い!!!!!

毎回の内容はそんなに大変(ハード)な事は行っていません。(ご本人にはハードかも!??)
少しずつでも続ける事が大事な様です。

動く事で、身体の巡りも良くなり身体も活動的に、気分にも変化が現れるようですね。

運動に自信の無い方でもご安心を!
ものは試し!一度スタジオにいらっしゃってみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

内もものエクササイズ

内もも(内転筋)はとても重要です!! バレエにとってとても大切ですが、女性は特に年齢と共に弱くなりやすいそうで、バレエでなくてもとても大切なようです。 膝の間にボールを挟む、横向きに寝て鍛える等々こち …

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

筋肉の緊張③

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31