子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

自分で見つけるしかない!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・
“自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。

『こうすればこれがわかる!!』
『これをすればこれが出来るようになる!!』
と言うものでは無く。。。感覚は人それぞれ違います。

講師達は説明をする時、自分の中で起きている感覚を、なるべく生徒に伝わるように工夫しますが、受け手の感覚次第で全く違う感覚に捉えるかもしれません。
出来ているかどうか?見た目や生徒の身体を触ってみて、判断するしかありません。
(そのため 講師たちは ”目” や ”空気(!?)” ”五感” を感じる感覚が鋭くなっているかもしれません)
しかし、それも本当の本当に身体の中で合っているかどうかは本人にしか解らないので正確には確認のしようがありません。

毎日身体は変化します。
今日解った感覚がしても次には解らなくなってしまう事もあります。答えは一つではなく、白黒で判断がつかない事もあります。
逆にレッスンを繰り返して、だんだんと解ってくる事もあります。

最後には自分で見つけるしかありません!!

私達はそのお手伝いをとことんします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930