teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

自分で見つけるしかない!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

Pocket

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・
“自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。

『こうすればこれがわかる!!』
『これをすればこれが出来るようになる!!』
と言うものでは無く。。。感覚は人それぞれ違います。

講師達は説明をする時、自分の中で起きている感覚を、なるべく生徒に伝わるように工夫しますが、受け手の感覚次第で全く違う感覚に捉えるかもしれません。
出来ているかどうか?見た目や生徒の身体を触ってみて、判断するしかありません。
(そのため 講師たちは ”目” や ”空気(!?)” ”五感” を感じる感覚が鋭くなっているかもしれません)
しかし、それも本当の本当に身体の中で合っているかどうかは本人にしか解らないので正確には確認のしようがありません。

毎日身体は変化します。
今日解った感覚がしても次には解らなくなってしまう事もあります。答えは一つではなく、白黒で判断がつかない事もあります。
逆にレッスンを繰り返して、だんだんと解ってくる事もあります。

最後には自分で見つけるしかありません!!

私達はそのお手伝いをとことんします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

私の事

今日は私の話をします。 私は8歳からバレエを習い始めました。 その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。 そこは、私が …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930