子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

自分で見つけるしかない!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

Pocket

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・
“自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。

『こうすればこれがわかる!!』
『これをすればこれが出来るようになる!!』
と言うものでは無く。。。感覚は人それぞれ違います。

講師達は説明をする時、自分の中で起きている感覚を、なるべく生徒に伝わるように工夫しますが、受け手の感覚次第で全く違う感覚に捉えるかもしれません。
出来ているかどうか?見た目や生徒の身体を触ってみて、判断するしかありません。
(そのため 講師たちは ”目” や ”空気(!?)” ”五感” を感じる感覚が鋭くなっているかもしれません)
しかし、それも本当の本当に身体の中で合っているかどうかは本人にしか解らないので正確には確認のしようがありません。

毎日身体は変化します。
今日解った感覚がしても次には解らなくなってしまう事もあります。答えは一つではなく、白黒で判断がつかない事もあります。
逆にレッスンを繰り返して、だんだんと解ってくる事もあります。

最後には自分で見つけるしかありません!!

私達はそのお手伝いをとことんします!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

腹筋のエクササイズ

腹筋のエクササイズもたくさんあります。 ・コロリン ・呼吸をしながら下腹をへこませる ・上体起こし ・仰向けで脚を動かす ・イスを使って・・・ ・プランク ・バーで・・・ etc・・・ 挙げ出すとたく …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

つかれるのはダメなの?

何かをするとすぐに 『つかれた~』と言う今時の子供達。 体力が足りないせいかな・・・とは思いますが 『つかれるのってダメなの??』 『つかれるほど頑張ったら、ご飯もおいしいし、夜も良く眠れるよ~』 『 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930